生き物たち

我が故郷(お彼岸の帰郷)

Dsc_5148

Dsc_5172

初めてのご対面でしたeye 
実は動物が苦手な私でしたが、帰る頃にはすっかり仲良しになりました。

Dsc_5114

Dsc_5119

 

| | コメント (0)

小さな秋を探して(昭和記念公園)

熟した柿は少ししか無くて蝶と蜂がむさぼるようにお食事中でした。

Dsc_5066

Dsc_5060

アカボシゴマダラチョウさ~ん。呼んだsign02

| | コメント (0)

花は巡りて(葛西臨海公園)

コアオハナムグリがポピーの中で遊んでいたので私も遊んでもらいました。

Dsc_1168

| | コメント (0)

花は巡りて(蝶々)

今年初の蝶々の撮影です。

Dsc_0243
今年も会えたね

| | コメント (0)

彼岸花は何処(その2)

ヒカゲチョウも見つけたよeye サトキマダラヒカゲでしょうか?

_dsc0118

| | コメント (0)

その2(ムシ出来ないんです)

ショウリョウバッタさんも見合って、見合ってmaple
小さくてなかなか見つからないのですよeye

Dsc_0867_2
虹色に見える角度がもう少し☆かったですweep

Dsc_0830

| | コメント (0)

Little friendその2

立て続けの台風で各地に大雨の被害が出ています。温暖化の影響なのか大型の台風ばかりですね。
被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

晴れ間を見て撮影した小さな友達、元気でいるかしら

Dsc_0903

見合って!見合って!

Dsc_0907_2

アゲハチョウの優雅な舞姿

Dsc_0925
ヒメアカタテハさん

Dsc_4957

Dsc_5040

Dsc_5137
そぉ~っと見つめるのはベニシジミさん↑  ↓シオカラトンボさん

Dsc_5027
今年も小さな友達と会えたのがなによりも嬉しいhappy01

| | コメント (0)

Little Friend(小さな花園にて)

なかなか被写体が見つからないので公園に行くと小さな友達が顔を見せてくれました。
なんかホッとするひとときです。

Dsc_3726

ヤマトシジミ↑ ↓ツバメシジミ つぶらな瞳が可愛いのです。

Dsc_3775

Dsc_3742
シロオビノメイガ↑ ↓チャバネセセリが見つめています。

Dsc_3758

Dsc_3837
モンキチョウ↑ ↓モンシロチョウ

Dsc_3783

Dsc_3932
ツマグロヒョウモンは豹柄を纏って優雅に移り気に飛び回ります。

| | コメント (0)

空蝉

今年は蝉の脱け殻を目にする機会が多くてどうしたのかしらと不思議に思っています。

Dsc_3467

Dsc_3494

Dsc_3504

Dsc_3596

Dsc_3591

Dsc_0517

Dsc_0530
身近な所でもこんな写真が撮れることを知ったこの夏の出来事でしたeye

| | コメント (0)

美ヶ原は霧の中(その2)

高原の夏は短く虫たちは精一杯の夏を生きているのでしょう。

Dsc_2253

Dsc_2539

Dsc_2296

| | コメント (0)

より以前の記事一覧