花の写真

桜は五分咲き(身延山)

身延山に行くバスの中では雪が降っていたので期待してたのですが雨に変わっていましたbearing
それでも小雨の中に咲く桜は しっとりと美しかったのです。

Dsc_0380

Dsc_0308

Dsc_0313

Dsc_0428

 

Dsc_0415_2

Dsc_0440_2

Dsc_0457_2

大勢の参拝客に愛される桜、誇らしいですねlovely

| | コメント (0)

桜待ち遠しく(新宿御苑)

桜の開花が足踏みしているようですが、週末は気温が下がるような予報が出てるし、待ち遠しいですねcherryblossom
先日枝垂れ桜は咲いているとの情報で雨の日に御苑に行ってみました。

Dsc_0229

Dsc_0255

Dsc_0237

Dsc_0239

Dsc_0283
雨の日は桜の色が綺麗に出るのでGoodですが、カメラが濡れないようにするのも大変なので少しだけになりましたcoldsweats02

| | コメント (0)

ぽかぽか陽気に誘われて

今週は気温の変化が大きく春一番が吹き、花粉も飛び始めて大きなくしゃみがあちこちから聞こえてきました。
近くの河津桜が咲き始め食欲旺盛なメジロが遊んでくれました。

Dsc_8016

Dsc_7735

Dsc_7748

Dsc_7850

Dsc_8187

Dsc_8372

Dsc_8176

| | コメント (0)

萩のトンネルは?(向島百花園)

涼しかった日が続いていましたがまた暑さがぶり返しムシムシしますね。
でも、秋を告げるお花は咲き始めていますeye

Dsc_0376_2

Dsc_0385_2

Dsc_0371_2

Dsc_0336

Dsc_0363

Dsc_0407_2
近くの散歩道でみつけた見事なムラサキシキブ

Dsc_0084

Dsc_0253
気温の変化が激しいので体調管理は大事ですねrock

| | コメント (0)

彼岸花は何処?

お彼岸なのに彼岸花の有名な所から満開情報が届きませんね。
あちこち探して撮り歩きました。雨に濡れながらの撮影もそれなりに面白いものですcoldsweats02

_dsc0060

_dsc0067

_dsc0102

_dsc0150

_dsc0172

_dsc0193s

_dsc0162

| | コメント (0)

夏の女王(野木町)

夏の花の代表選手、なんといってもヒマワリですが背丈よりも大きなヒマワリが見事に咲き誇っています。

Dsc_2579

Dsc_2656

Dsc_2638

| | コメント (0)

鎌倉ぶらりぶらり

遅くなってしまいましたが鎌倉の散歩写真です。
長谷寺、明月院、人の方が多い感じでした。

Dsc_1744

Dsc_1761

Dsc_1878

Dsc_1792

Dsc_1819

Dsc_1954

| | コメント (0)

川風散歩(旧中川)

近くにある紫陽花公園は地域の皆さんが一生懸命に育てて下さっています。
この時期は散歩の方や子供達も遊びにきてベンチも賑やかになるのです。

Dsc_1488

Dsc_1527

Dsc_1505

Dsc_1633

Dsc_1694

Dsc_1683

| | コメント (2)

紫陽花の寺を訪ねて(松戸市本土寺)

紫陽花は6月の花の代表格、色々な所で身近に見られるお花ですね。
撮影するには意外に難しく思ってしまいますがどうしてのなのでしょうねぇ~。

Dsc_0364

Dsc_0391

Dsc_0411

Dsc_0421

Dsc_0469

Dsc_0471

Dsc_0357
本土寺の紫陽花はちょうど見頃でしたので徐々にお客様が増えてきて、フォトジェニックな方も見かけられました。

| | コメント (0)

紫陽花の里(開成町)

花のある風景を撮るのが好きです。水田の苗がちょうど良い大きさになっていますが、紫陽花には少し早かったようです。

Dsc_0006

Dsc_0028

Dsc_0204

Dsc_0014

Dsc_0222

Dsc_0175

| | コメント (0)

より以前の記事一覧