鉄子の部屋(鉄道風景)

米沢への鉄旅

桜の撮影で行ったのですが思いがけなく鉄分も補給できました。

Dsc_0061

Dsc_0125

Dsc_0248

Dsc_0001
山形新幹線と米坂線が撮れてGoodでしたbullettraintrain

| | コメント (0)

春うらら(小湊・いすみ鉄道)

桜と菜の花の中を走るローカル線を撮りに行ったのですが、桜にはお目にかかれませんでした。
でも、綺麗な菜の花、トワイライトの中の電車が撮れたのでGoodscissorsでした。

Dsc_9850

Dsc_9730

Dsc_9783

Dsc_9908

Dsc_9932

Dsc_0089

Dsc_0096

| | コメント (0)

雪国鉄子旅(磐越西線&只見線)

更新が出来ずに焦っておりましたが鉄分(鉄道)不足が治り、ホッとしています。

雪が降り続く中、健気に走るローカル線は雪国の人たちにとって、無くてはならぬ乗り物です。ゆっくりと走る姿が頼もしく、かっこいいですねぇ~train

Dsc_9282

Dsc_9179

Dsc_9385

Dsc_0001

Dsc_9483

Dsc_9621

Dsc_9371

災害により終着駅になってしまった会津川口駅。待合室には地元の方がおしゃべりしていて停車場という感じがピッタリhappy01
早く復旧すると良いですねtrain

| | コメント (0)

みちのく鉄子旅(仙石線)

ひょんな事から仙台に行くことになり仙石線(仙台~石巻)にも乗って写真を撮ることも出来ました。
こんな可愛い電車が走ってるんですよ。ラッピング電車は石ノ森章太郎先生のアニメです。
サイボーグ007、左武と壱捕物控、仮面ライダーなど懐かしさがいっぱい。

Dsc_6641

Dsc_6671

Dsc_6746_2

Dsc_6731

Dsc_6736

Dsc_6618

| | コメント (0)

みちのく鉄子旅(米坂線他)

錦秋の陸奥を走るローカル線は米坂線。紅葉の色と同じラインは急行でした。
本数も少なくて1輌のも、2輌のもあり、乗ってみたいけど乗ると撮れないしなぁ~weep

Dsc_6126

Dsc_6097a

Dsc_6177s

Dsc_0270

Dsc_0293

Dsc_6460
1枚だけ残っていた田んぼを駆け抜けるように走る山形新幹線。かっこいいなぁ~。

| | コメント (0)

鉄子の部屋(SLばんえつ物語)

みちのくの秋の中、力強く走る蒸気機関車、磐越西線を走るSLばんえつ物語号です。
黒煙は運転手さんの大サービスかな?
乗るより撮りたい鉄子なのですhappy01

Dsc_5664

Dsc_0023

Dsc_5614

Dsc_6059

Dsc_6056
電車はいないけど・・・weep

Dsc_0164

| | コメント (0)

ビルの谷間のローカル線(その2)

貨物線もビルの谷間にあります。一日一往復の貨物線です(臨時便もありますが)。

Dsc_0494

Dsc_0245d

Dsc_0025

Dsc_0045

Dsc_0079

Dsc_0511
頑張っている、こんなローカル線があることをご存じでしたか?

| | コメント (0)

ビルの谷間のローカル線

亀戸~曳舟を結ぶ東武亀戸線の電車は雨の日も風の日も頑張って下町の空の下を走っています。

Dsc_0451

Dsc_0448

Dsc_0032
その隣は成田エクスプレスが走ります。

Dsc_5516
夕日を受けて走る横須賀総武線です。

Dsc_5492

| | コメント (0)

ろくもん(しなの鉄道)

お目当ては真田丸で有名になった六文銭をつけて走る観光列車の撮影でした。
乗ってもみたいですが、赤色のこの電車が緑の中を走るのを撮ってみたかったのですが時間の都合で駅での撮影になってしまいましたweep

Dsc_3142

Dsc_3149
こちらは普通列車

Dsc_3053

| | コメント (0)

水田といすみ鉄道

田植えが終わって小さかった苗が育ってきました。
黄色の車体が一輌、絵になりますね

Dsc_1044

Dsc_1003

Dsc_1100

Dsc_1161

足を伸ばして小湊鐵道のトロッコ列車もパチリ

Dsc_1344

Dsc_1348

| | コメント (0)