« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

菜の花の公園(葛西臨海公園)

黄色くて可愛い菜の花は春の使者のよう!ぽかぽか陽気に誘われて散歩の皆さんも楽しそう。
お弁当食べてる人も美味しそう。菜の花色の卵焼きも入ってるのかな?

Dsc_0459_2

Dsc_0235_2

Dsc_0406

Dsc_0386

Dsc_0465

Dsc_0299

| | コメント (2)

鉄子の部屋(真岡鉄道)

真っ黒い煙を吐いて力強く走るSLを撮りたかったのにウマくいきませんでした。
でも、勇姿を見られたので大満足の一日でした。

Dsc_0006a
愛称はスイカちゃん。

Dsc_0364a

Dsc_0319

Dsc_0324

Dsc_0460
なかなか来ない電車を待つ間に皆さんとおしゃべりするのも貴重な情報交換なのです。

| | コメント (0)

鉄子の部屋(カシオペア他)

ラストラン間近の寝台特急「カシオペア」を撮影に行ってきました。他にも珍しい貨物列車など撮り鉄しました。

Dsc_0812

ありがとう。カシオペ弁当もおいしかったぁ~good

Dsc_0916
スペーシアのゴールド

Dsc_0860

Dsc_0781

Dsc_0902
流してみました(^_^)v

貨物列車も頑張っていましたよ。金太郎のイラストが可愛いでしょscissors

Dsc_0872

Dsc_0881
たくさんの撮り鉄仲間がいらっしゃいました。

| | コメント (0)

恐竜の橋(東京ゲートブリッジ)

名称が決まるまでは恐竜の橋と呼んでいましたがすっかりゲートブリッジが板に付きました。

Dsc_0042

Dsc_0098_3

富士山が見えるはずだったのですがweep

Dsc_0094

Dsc_0143

Dsc_0116

| | コメント (0)

東京散歩(東京タワー)

東京マラソンを記念して前夜にライトアップされた東京タワー。綺麗でしたよscissors

Dsc_0555

Dsc_0551
こちらは六本木ヒルズの展望台から撮影したものです。
三脚の使用禁止が多くなって夜景を撮るのが大変になりましたね。

Dsc_0176

Dsc_0179

Dsc_0190

Dsc_0194

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »