« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

碧い朝(渡良瀬遊水地)

気温が氷点下になる朝、渡良瀬遊水地は碧い色に包まれていた。太陽が次第にオレンジ色に染め上げやがて夜が明けていきました。

Dsc_0006

Dsc_0024

Dsc_0261

Dsc_0294

Dsc_0057

Dsc_0052
これは2回の撮影をまとめたものです。劇的瞬間はそう何度も訪れませんねぇ~coldsweats01

| | コメント (0)

雨は夜更け過ぎに雪へと変わり~♪

東京にも雪を降らせた寒気団が大雪や強風で各地に大きな被害をもたらしています。
少しの雪でも交通の混乱を起こすのはなんとかならないかしらcoldsweats02

Dsc_0215

Dsc_0214

Dsc_0290

Dsc_0268

Dsc_0226

夜中は雨だったのに朝早く起きて外を見たら雪に変わってまた、雨になっていました。
雪が溶けないうちに出かけ面白い模様をeyecamera

| | コメント (0)

夜が明ける。水元公園にて

まだ暗いうちに水元公園に出かけて明けゆく清々しい朝を楽しみました。
いくつかの星がまたたいていた後に藍色とオレンジのグラデーションが訪れ、メタセコイアの林が長い影を作ります。そして霜が少しずつ溶けてゆきました。

Dsc_0070

Dsc_0101

Dsc_0036

Dsc_0034

Dsc_0071

Dsc_0196

Dsc_0277

Dsc_0231

| | コメント (0)

夜が明ける。水元公園にて(その2)

Dsc_0128

Dsc_0179

Dsc_0149

Dsc_0166

| | コメント (0)

今年の冬は(裏磐梯)

お正月モードも終わり忙しい日常が戻ってきましたね。
お正月のスキー場が例年に比べて混んでいたのは雪不足のせいで他からの方が流れてきたからでした。何年かぶりにリフト待ちを体験しましたcoldsweats02

Dsc_0064_2

Dsc_0069_2

Dsc_0067_2

Dsc_0086

Dsc_0112

Dsc_0122

Dsc_0128

Dsc_0113

暖冬と言われていますが雨に遭うとも思っていませんでした。
冬は冬らしくあって欲しいけど欲張りかしらsnow

| | コメント (0)

瑞祥新春

嬉しいこと、楽しいこと、元気で過ごせることが出来ますようにお祈り申し上げます。
マイペースのブログ「写真絵日記」を今年もよろしくお願いいたします。

Dsc_0180_3

Dsc_0168

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »