« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

上発知のしだれ桜(地蔵桜)

山間の里にもやっと春が来たのでしょうか。
ここ上州にはまだまだ綺麗な桜が見られて今年二度目の春に出会ったようでした。

Dsc_0046

Dsc_0012

Dsc_0023

Dsc_0194

Dsc_0122

こちらは別の場所にあったお地蔵さんです。

Dsc_0126

Dsc_0082

桜前線を追いかけてどこまでも行きたいですが、今年はこれで見納め。
寂しいですが、これからはいろいろな花が咲き始め、鮮やかな新緑もまた楽しみです。

| | コメント (0)

ちいさな桜旅(その2)

桜が主役といえども脇役が良い味を出してくれることもありますね。
そんな脇役の名演技が光るように撮ってみました。

Dsc_0291

Dsc_0298

Dsc_0421

Dsc_0448

Dsc_0376

Dsc_0192a

Dsc_0478

Dsc_0492

| | コメント (0)

ちいさな桜旅

桜前線は急速に北上して北国の地に春を届けています。
桜を追いかけ福島県白河までの小さな旅、雨に遭わないでラッキーでした。

Dsc_0418

Dsc_0005

Dsc_0124

Dsc_0276

Dsc_0344

Dsc_0072_2

| | コメント (0)

深川さくらまつり(門前仲町)

門前仲町近く、大横川の両岸には桜並木があり週末には新内流し、和船に乗船出来るイベントがあります。
残念ながら天候不良で新内流しは撮れませんでした

Dsc_0749

Dsc_0801

Dsc_0756

Dsc_0819

Dsc_0833

Dsc_0805

| | コメント (0)

さくら&SAKURA(新宿御苑)

ぽかぽか陽気の新宿御苑にはたくさんの外国の方がバスでいらっしゃいます。
トイレなどで日本語が通じなくてビックリeyeしますが・・・bearing
桜を愛でて下さるのはありがたいですね。

Dsc_0547

Dsc_0610

Dsc_0573

Dsc_0581
女の子のスカートには桜の花びらeye
Dsc_0650

Dsc_0608

Dsc_0656

| | コメント (0)

さくら&SAKURA(新宿御苑その2)

Dsc_0669

| | コメント (0)

鉄子の部屋その2(新幹線ほか)

桜と新幹線を撮りたくて探してみましたがイメージ通りにはいきませんねbearing
小さな新幹線「こまち」でこまっちゃうなぁ~♬

Dsc_0270

Dsc_0001_2

Dsc_0432

Dsc_0218

Dsc_0470

Dsc_0408

Dsc_0263

Dsc_0363

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »