« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

神楽坂まつり2014(阿波踊り)

7月25・26日に神楽坂まつり・阿波踊りが開催されました。猛暑日になった25日でしたが沿道には待ちかねた観客が早くから集まり、焼き鳥をつまみにビールを楽しみながらの見物です。踊る阿呆と見る阿呆、私は撮る阿呆でした。

Dsc_0163

Dsc_0186

Dsc_0230

Dsc_0317

Dsc_0270

Dsc_0327

Dsc_0352k

Dsc_0179

| | コメント (0)

神楽坂まつり

阿波踊りが始まるまでの間に小さな路地に迷い込んでみました。

Dsc_0032

Dsc_0022

Dsc_0015

Dsc_0025

Dsc_0016

Dsc_0024

Dsc_0014

Dsc_0034

続きを読む "神楽坂まつり"

| | コメント (0)

電車のある風景

熱中症が心配になるほどの真夏日が続き撮影も思うように出かけられません。
近くで1日鉄子さんになれるところをを探して東北新幹線や珍しい電車など楽しく撮ってみました。

Dsc_0360

Dsc_0315

Dsc_0327

Dsc_0254

Dsc_0350

Dsc_0230

Dsc_0236

Dsc_0263

Dsc_0160

Dsc_0284

| | コメント (4)

ほおづき市

7月9日、10日に浅草観音に参拝すれば、一日だけで四万六千日参拝したのと同じご利益があるといわれています。この縁日に合わせ、境内にほおずきの市がたちました。
台風8号の影響か人出は少ないように思いましたがそれでも雨が降らないで良かったですね。

Dsc_0109

Dsc_0216

Dsc_0018

Dsc_0021

Dsc_0056

Dsc_0340

Dsc_0319
お忙しい中写真を撮らせて下さった方々、ありがとうございました。
画像の無断使用はご遠慮下さい。

| | コメント (0)

雫・滴・しずく・Drop.

雨にこそ撮れるものは雫ですね。これがなかなか手強いのです。
カメラを濡らさないようにレンズに水滴が付かないようにと気をつけてるとポタッと落ちてしまうのです。

Dsc_0027_2

Dsc_0469

Dsc_0004

Dsc_0349

Dsc_0330

Dsc_0361

Dsc_0443

続きを読む "雫・滴・しずく・Drop."

| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »