« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

Domani 明日展を見に行く

新進芸術家海外研修制度というものがあって文化庁が若手芸術家を海外に派遣し専門分野の研修を支援する制度があるそうです。
その成果を発表する作品展を新国立美術館へ見に行ってきました。
撮影が許可されている作品があったので「私」が面白そうだなと思ったのを載せてみます。

残念ながら終了してしまいましたが  http://domani-ten.com/

Dsc_0026_2

Dsc_0034

Dsc_0030

Dsc_0035

Dsc_0049

Dsc_0040

何かと思ったら白いYシャツの集合体でした。

Dsc_0083

下の作品は靴を脱いで上がることもできました(素足はNG)。

Dsc_0079

| | コメント (0)

霧氷の美ヶ原高原(その2)

さて、これは何でしょうsign02

標高2,014mに建つホテルのガラスに付いた氷の結晶がこんなに素敵な模様になりました。

Dsc_2368

Dsc_2350
上の写真はガラスに偏光板を張り、cameraのPLフィルターを使用して撮りました。
下は偏光板を使用していません。

Dsc_2304

Dsc_2425

Dsc_2450

Dsc_2459

Dsc_2469

お天気に恵まれ何とか霧氷や雪原を撮ることが出来たのはラッキーでしたhappy01

| | コメント (0)

霧氷の美ヶ原高原

寒中お見舞い申し上げます。美ヶ原は相当寒いのではと思いながらも霧氷の撮影ツアーがあったので参加してみました。
早朝は-15度と気温は低くカメラ、三脚にも霧氷が付き、大変でしたが風がなかったのでなんとか頑張りましたrock

Dsc_2186_2

Dsc_2219

Dsc_2267

Dsc_2302

Dsc_2325

Dsc_2329

Dsc_2436

雪上車に乗るのは初めての体験でした。

| | コメント (0)

雪国(猪苗代)

雪の中に真っ赤な彩りで「主役は私よ」と言っているようなナナカマドの実はほんとに綺麗です。
雪の帽子を被っているのもありましたよ。

Dsc_2518

Dsc_2528

Dsc_2534

Dsc_2539

Dsc_2458

Dsc_2490

| | コメント (4)

初日の出

東京で元旦を迎えるのはずいぶん久しぶりだったので初日の出を撮りに行こうと思い行って来ました。
そんなに遠くない橋の上から初日の出を拝んできました。

Dsc_2068

Dsc_2049

Dsc_2025

こちらは下見に行った日の夜明けの写真です。風が無いので水面が綺麗でした。

Dsc_1996_2

Dsc_1989

| | コメント (2)

おめでとうございます。

新しい年が明けました。今年は午年、何事もウマくいくように馬力を上げて進みましょう。
このブログを訪れて下さった皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

Photo

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »