« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

蝶々と遊ぶ

あんなに暑かった夏の日が嘘のように急に秋の訪れを感じるこの頃です。
昔ソフトボールの練習をしていた公園の近くに小さな花壇があります。
そこには毎年コスモスの花が咲いていたのですが今年はサルビアの花が・・・coldsweats02
蝶も見つからなくてがっかりしていたら「下の花壇にいるよ」と教えてもらいました。

Dsc_8777_2

Dsc_8784

Dsc_8755

Dsc_8789

Dsc_8803

Dsc_8808

ヒメアカタテハさん。今年も逢えたね。

| | コメント (0)

秋色を探す(八ヶ岳自然園白樺林・池生神社とそば畑)

あいにくの雨の中、白樺林にはガスがかかりしっとりとした風情です。
八ヶ岳と蕎麦の花は撮影出来ませんでしたが神社と蕎麦の花が撮れて良かったです。

高原は秋の足音が静かに近づいているようです。

Dsc_8651

Dsc_8644

Dsc_8678

Dsc_8607

Dsc_8690

Dsc_8750

Dsc_8705

| | コメント (0)

全国新作花火競技大会(諏訪湖)

長野県諏訪湖で開催された花火大会です。8月15日の大会は大雨で中止になったので皆さんがこの日を楽しみにされていたと思います。
時々雨が落ちてきてヤキモキしながら待っておりましたが開催中は降らなかったのでなんとか撮影出来ました。
終了と同時に雨が降ってきて大慌てでホテルへ戻りましたcoldsweats02

Dsc_8502

Dsc_8539

Dsc_8521

Dsc_8571

Dsc_8557

Dsc_8592

Dsc_8596

| | コメント (0)

2020年オリンピック、パラリンピック開催地東京に決定!

goodおめでとうございます。

多くの皆さんが待ち望んだ2020東京開催でしたがようやく決定いたしました。
ソフトボールの復活を期待していた私ですが、レスリングの復活も良かったですね。
夢と希望を持ってがんばる人達とそれを応援する人達ががたくさん増えることを祈ります。

| | コメント (0)

季節野菜のゼリー寄せ

で、飲めないのですが乾杯しましょう。
おつまみはこれです。
好きな夏野菜でゼリー寄せを作ってみました。
といってもワンプレートに盛り合わせたものは写真に撮らないで食べてしまい、美味しかったのでこれだけでも載せることにしました。

Dsc_8364

| | コメント (0)

東京2020オリンピック・パラリンピック招致(東京スカイツリー)

東京都の猪瀬知事が東京2020オリンピック・パラリンピック招致に向け、最終のプレゼンの為にアルゼンチンにお出かけになりました。
スカイツリーも応援のライトアップになっています。
墨田区の小学生2名が書いたイラストをもとにデザインされたそうです。
開催地が決まるまで5色のバージョンが一度に楽しめます。

Dsc_8456

Dsc_8435

Dsc_3252

Dsc_8399

Dsc_8409

Dsc_8412

Dsc_8428

Dsc_8422

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »