« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

畝の丘と白金の青い池(美瑛町)

美瑛の丘に何処までも続く作物の畝があります。
豊穣の大地の作物は秋の収穫に向かって大きく育っていくことでしょう。
じゃがいも、トウモロコシも大好きなわたしです。
意地悪な雨や災害がありませんように・・・・

Dsc_6528

Dsc_6316

Dsc_6428

Dsc_6873

Dsc_6522

すっかり有名になった青い池ですが、砂利等が溜まったり、水が少なかったりして青色が
薄くなったようで、池のお掃除をしていました。
今は青さも戻ったようなのでこの夏休みは一層の感動を味わえるのではないでしょうか。

Dsc_6411b

Dsc_6396

Dsc_6399

| | コメント (2)

シジミチョウ

ヒメシジミ(♂)のようです。

Dsc_6829

Dsc_6505

おまけの情報

美馬牛駅の近くに珈琲とパンが美味しいお店があります。
ゴーシュさんのランチの一例をご紹介しますね。

パンの棚を撮影するのを忘れたのでこちらをhttp://www.gosh-coffee.com/index.html

Dsc_6811

| | コメント (0)

白い雲流れる丘(美瑛町)

美瑛の丘は青い空と白い雲がよく似合う。
朝は曇りだった空が陽が上がるにつれ白い雲がもくもくとわいてきた。
いろいろな形、いろいろな色がある。丘に佇んでずーっと眺めていたいなぁ~。

Dsc_6303

Dsc_6467

Dsc_6449

Dsc_6389

Dsc_6375

Dsc_6789

Dsc_6776

Dsc_6803

| | コメント (2)

白い雲流れる丘(美瑛町)

美味しいイタリアンのお店があるのでご紹介します。
お出でになるときは予約をされた方がベストだと思います。
オステリア ヴァローレ http://www.biei-valore.com/concept.html 

Dsc_6507_2

Dsc_6508

Dsc_6510

Dsc_6511_2

Dsc_6512

Dsc_6513

| | コメント (2)

北の大地は花ざかり(富良野)

富良野・美瑛を歩いてきました。お花の盛りに出会うのはなかなか難しいものですが、今年は綺麗に咲いて待っていてくれました。
曇りの予報でしたが晴れ間も出て日頃の行いが良かったのかとお友達と顔を見合わせてニンマリしてしまいました。

ファーム富田のお花畑から

Dsc_6627

Dsc_6636

Dsc_6734

Dsc_6640

Dsc_6721

Dsc_6742

Dsc_6737

外国からの方も多くて自分が何処かの国に旅行してるような錯覚を覚えました。
雨が降らないので少しお湿りが欲しいなぁと大地が嘆いていましたよ。

| | コメント (0)

北の大地は花ざかり

綺麗なお花には虫さん達も寄ってきます。

Dsc_6752

Dsc_6502

| | コメント (0)

夏の空(葛西臨海公園)

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨の明けるのが早くていきなり夏本番、猛暑で早くも熱中症で病院へ搬送される方が大勢いらっしゃいます。
皆さんも水分補給、睡眠不足にも注意して元気にお過ごし下さいね。

Dsc_5820

Dsc_5869

Dsc_5757

Dsc_5799

| | コメント (0)

今夜は七夕(東京スカイツリー)

今夜は七夕祭り、天気予報もお星様が見えるのではと嬉しい予報です。
短冊にも願い事を書いたし叶うと良いなぁ~good
スカイツリーも七夕バージョンになっているのですが・・・・coldsweats01

Dsc_6153

Dsc_6171

Dsc_6190

こちらは濃い青色のバージョンです。

Dsc_6201

流れ星がわかるかな?

Dsc_6206

| | コメント (2)

もう、蓮が咲いています(千葉公園)

今年の蓮の開花は早くて、もう見頃は過ぎた感じでした。

Dsc_5910

Dsc_5892

Dsc_5924

Dsc_5942

Dsc_5946

Dsc_6130

Dsc_6141

続きを読む "もう、蓮が咲いています(千葉公園)"

| | コメント (2)

動物園のお気に入り(千葉市動物公園)

ここにもお気に入りのヘビクイワシがいるので蓮の撮影の後に足をのばしてみました。
やはり、上野と同じで檻が邪魔で上手く撮れないで30分も粘ってしまいました。
魅惑的な瞳がお気に入りの理由です。

Dsc_6024

Dsc_6022

Dsc_6025

Dsc_6032

ワオキツネザル

Dsc_6073

Dsc_6109

| | コメント (0)

大人の社会科見学(築地市場)

日本の台所とも言われる築地魚河岸に初めてカメラを持って行ってみました。
中は活気に満ちあふれてターレと呼ばれる特有の乗り物が行き交い、箱や桶が所狭しと並ぶ中、お邪魔にならないように撮らせていただきました。
なるべく単独行動が邪魔にならずにすむようです。
三脚、フラッシュはもちろんNGですのでブレはeyeにみて下さいねcoldsweats02

Dsc_5682

↑これは流し撮りのつもり(汗)

Dsc_5629

Dsc_5724

Dsc_5471

Dsc_5472

Dsc_5732

Dsc_5696

Dsc_5666_2

一般の方が市場に入れるのは午前9時以降となっておりますが場外市場、魚河岸横町の食堂などはその前から行列が出来ているお店もありました。
撮影終了後、私達のグループもランチのお寿司を美味しくいただき大満足の半日でしたとさhappy01

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »