« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

雨に歩けば

少しの雨ならお散歩も楽しく、傘をさしながらカメラを構えると違った世界が見える気がするのは私だけ・・・?

アガパンサス・桔梗・紫陽花

Dsc_2324

Dsc_2328

Dsc_2233

Dsc_2272

Dsc_2261

Dsc_2255

Dsc_2266

| | コメント (4)

雨、雨、降れ降れ(本土寺)その2

松戸市にある本土寺は紫陽花、菖蒲の名所ですがどちらも見頃というのはなかなかありません。
今年は両方とも綺麗な時期に巡り会いラッキーでしたが人出も蒸し暑さも最高でしたcoldsweats02

Dsc_5325_3

Dsc_5372b_2

Dsc_5370_2

Dsc_5390_2

Dsc_5338_2

Dsc_5419_3

Dsc_5417_2

| | コメント (0)

雨、雨、降れ降れ(本土寺)

「梅雨だというのに雨が降らないから大変なことになってるらしいぜ」「人ごとじゃないよなぁ~オッと虫ごとじゃないの」

田んぼもオイラ達も干上がらないうちに雨が降って欲しいなぁ~coldsweats02

Dsc_5402

Dsc_5409

Dsc_5343b

| | コメント (2)

今年も逢えたね(国蝶オオムラサキ)

なかなか蝶々に逢えないなぁと思っていたら、オオムラサキが荒川自然公園で公開されている旨新聞に載っていました。
遅く行って綺麗な蝶が撮れなかった年があるので早速逢いに行ってきました。

Dsc_5292

羽化する前の蛹

Dsc_5206

生まれたての蝶、まだ飛び立ちません。

Dsc_5311

Dsc_5232

↓は♀のオオムラサキ、翅は地味ですが♂より大きいです。

Dsc_5196

Dsc_5287

Dsc_5301

とってもフレンドリーな今年のオオムラサキさん達でした。
公開が始まったばかりだったので綺麗な個体が撮れましたgood

| | コメント (4)

公園散歩

近くの公園に蝶々とお花を探してぶらり、ぶらりshoe
蝶々は見つからなかったけど可愛いお花が待っていてくれましたよhappy01

Dsc_5120

Dsc_5138

Dsc_5149

Dsc_5113

Dsc_5109

今度は蝶々も一緒に撮りたいなぁeye

| | コメント (2)

疾走ライダー

この格好良いライダーは誰sign02
流し撮りの練習にはもってこいのチャンスでしたeye
お願いしたら快くOKしてくれたので流し撮りに挑戦してみました。

Dsc_5051

Dsc_5055

Dsc_5065

Dsc_5072

Dsc_5081

あまちゃんなら「カッケーsign03」というところですが、実はこれ、ラジコンのバイクなのです。
模型だとお気づきのかたはおeyeが高いです。

撮らせていただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
この次はもっと上手く撮りたいです。

動画をご覧になりたい方はこちらへhttp://www.youtube.com/watch?v=ms8WeFEU6Ag

| | コメント (2)

紫陽花めぐり(鎌倉)

混雑を考えてこの時期の鎌倉は敬遠していたのですが、平日早くならOKかなと思い行ってみました。

極楽寺の成就院、長谷寺と廻ってみましたが少し早い感じがしました。
しかし、この週末あたりは行列が出来て並ばないと見られないようです。

Dsc_4888

Dsc_4897

Dsc_4927

Dsc_4905

Dsc_4957

Dsc_4951

Dsc_4970

Dsc_4973

| | コメント (0)

上高地撮影ツアー

ニコン主催の撮影ツアーに参加して、上高地へ行ってきました。
予報に反してお天気は良く歩くと暑いくらいの陽気でした。
河童橋の写真を取り損なってしまったのが残念!定番も撮れば良かったなぁcoldsweats02

Dsc_4445

Dsc_4577

Dsc_4556

Dsc_4513

Dsc_4535

Dsc_4497_2

Dsc_4608

帰りに乗鞍高原にまわり、「善五郎の滝」からの一枚です。

Dsc_4791

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »