« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

春の目覚め(福島県裏磐梯)

見納めの桜を撮ろうと裏磐梯に出かけたら早朝には雪が降り、みぞれ交じりの雨の中、ひっそりと咲いた水芭蕉に春の息吹が感じられました。
まだ、根雪があちらこちらに残っていて寒かったぁ~bearing

Dsc_3557

Dsc_3421

Dsc_3525

Dsc_3486

Dsc_3546_2

Dsc_3472_2

| | コメント (2)

北国の桜(福島県三春町)

滝桜で有名な三春町には滝桜以外にも見事な桜がたくさんあります。
混雑をさけて他のcherryblossomを撮って来ました。

Dsc_3212

Dsc_3219b

Dsc_3277

Dsc_3314

Dsc_3363b

Dsc_3379

Dsc_3366bjpg

桜の木はお寺の庭に植えられ、毎年見事な花を咲かせてはご先祖様を喜ばせてくれるのでしょうね。

三春町には大震災の原発の事故で避難しておられる方々がおられます。
その方々の地にも有名な桜並木があります。思いを巡らせ慰められると良いですね。

| | コメント (2)

八重桜(新宿御苑)

桜前線は北上中ですが新宿御苑には八重咲きの桜もあって外国からの観光の方々が綺麗さに歓声をあげておられました。
風が吹くと桜吹雪になって素敵なのですがなかなか上手く撮れないのですweep

Dsc_3065_2

Dsc_3143

Dsc_3112

植物園のお花eye

Dsc_3200

Dsc_3182

ミッキーマウスの木です。逆さまにしたらそっくりでしょcoldsweats01

Dsc_3198

| | コメント (2)

夜明けの詩(渡良瀬遊水池)

大雨の日の後、渡良瀬遊水池の夜明けは幻想的でした。
野焼きの後は隠れていた大沼が土手から見えて、水たまりが光って素敵な光景が現れました。

Dsc_1640

Dsc_2831

Dsc_2854

Dsc_2868

桜と菜の花も咲いていて今年お初のベニシジミチョウも見つけましたhappy01

Dsc_2940

Dsc_2927

Dsc_2944

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »