« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

美味しい頂き物(生ハム・日向夏)

美味しい生ハムをいただいたので久しぶりの料理ネタを載せました。
彩り野菜のアボカドディッププロシュート巻きです。甘いアイスワインが合いそうですね。
付け合わせはアイスプラントとこれも頂き物の日向夏です。
どれもとても美味しくいただきました。ご馳走様でしたdelicious

Nec_0181

にんじん・アスパラガス・ヤングコーンを茹で上げ、冷ましておきます(野菜の長さはヤングコーンに合わせる)。

アボカドの実にマヨネーズ・練りわさび少々・香り付けのお醤油を入れてディップを作ります。(生ハムの塩気だけにして味付けはしない)

生ハムを広げて(野菜の長さ)にんじん・アスパラガス・ヤングコーンを彩りよく並べて巻き、カットして切り口をみせて盛りつけます。

| | コメント (2)

桜日和

暖かな日差しの中、春休みの親子連れが公園の桜を楽しんでいました。
自転車で行ける近くの公園です。

Dsc_2653

Dsc_2546

Dsc_2568

Dsc_2556

Dsc_2566

Dsc_2634

| | コメント (2)

桜パッと咲きました(新宿御苑)

今年の桜は威勢が良いですね。いきなりの満開です。
ぼやぼやしてると散ってしまいそうなので近場の新宿御苑に出かけてみました。
平日にもかかわらず大勢の方々がお花見を楽しんでいました。
お酒の持ち込みが禁止なので持参のお弁当を広げていらっしゃいましたが荷物の点検があるなんてeye

Dsc_2403

Dsc_2328

Dsc_2457

Dsc_2419

Dsc_2412

Dsc_2495

Dsc_2439

桃も桜も一斉に咲いて豪華なお花見ができますが長く楽しみたい気もしますねぇ~coldsweats01

| | コメント (2)

桜咲きました(東京スカイツリー)

東京で桜の開花宣言があったのでスカイツリーが桜バージョンになりました。

「咲」と「舞」の2バージョンです。午後6時15分から15分ごとに変わります。

Dsc_2177

Dsc_2179

Dsc_2289

Dsc_2199

花びらが散るようにピンクのライトが点滅するのですが写真ではこんな感じにbearing

Dsc_2268

ソラマチの前の川も綺麗になりましたねぇ~eye

Dsc_2166

Dsc_2174

| | コメント (0)

渡良瀬遊水池ヨシ焼き

大震災の後、行われていなかった渡良瀬遊水池でヨシ焼きが行われました。
クラブの方々が誘ってくれたので朝早く出かけ、現地で夜明けを待ちました。
風の影響もあってか最初の予定より広い範囲でヨシが焼かれその迫力は凄いものでしたeye

Dsc_1980

Dsc_2007

Dsc_2053

Dsc_2093_2

Dsc_2123

Dsc_2066_2

Dsc_2133

| | コメント (0)

花を探して自転車散歩(亀戸天神)

天神様の梅は終わりでしたが出かけてみるとそれなりに楽しめるものですね。
ついでに寄った喫茶店ではマスター(渋いイケメンです)に河津桜が咲いている場所も教えてもらいました。

Dsc_1826

Dsc_1847

Dsc_1800

Dsc_1785

Dsc_1837

Dsc_1897

Dsc_1948

Dsc_1959

Dsc_1932sjpg

河津桜は満開でしたが、この暖かさで桜の開花も早まりそうですね。

| | コメント (2)

三寒四温

ここ数日、一気に気温が上昇して花粉やら黄砂、おまけにpm2.5の注意喚起もあってなにやら視界不良の日が続いています。
マスクをしている方が多くて挨拶されても誰かしら?なんて・・・・?

忙しくてUPしてなかったら季節外れになりそうcoldsweats02
つららで遊んでみました。

Dsc_1635

Dsc_1643

Dsc_1640

Dsc_1719

Dsc_1773_2

Dsc_1754

Dsc_1775n

寒の戻りもありますので注意して過ごしましょう。

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »