« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

雨もまた楽し(東京駅)

仕事納めの丸の内界隈は雨の中賑やかでした。
この日は東京ミチテラスのイルミネーションは最終日でしたが雨のため中止になり、イルミの撮影はできませんでした。
私はそれを知らず、雨の東京駅を撮影したいと思って行ったので混雑が無くて大助かりでしたhappy01

Dsc_0258

Dsc_0305_2

Dsc_0337b

Dsc_2119

Dsc_2112

雨の中でも仕事納めの宴会で泥酔した方々が道路に倒れていたり、顔から血を流して警備の人に抱えられて歩く人、電車のつり革にぶら下がって寝てる人、久し振りに見た光景に唖然としてしまいましたcoldsweats02

| | コメント (4)

今宵はXmas(東京スカイツリー)

Xmasのイルミネーションを撮っていませんでしたが、なんとかスカイツリーのXmasバージョンを撮ることができました。
赤のサンタバージョンの他に緑のもみの木バージョンを追加しました。


Dsc_0202

Dsc_0181

Dsc_0203

Csc_1855_2

Dsc_0193

Dsc_0206

| | コメント (0)

願えば叶う(^_^)v (雨晴海岸)

念願だった雨晴海岸に三脚を立てることが出来ました。強く願えば叶うのでしょうかhappy01

雪の立山連峰は雲に隠れていましたがお日様はビギーナーの私達に少しだけ微笑んでくれたみたいです。また、いらっしゃいということなのでしょうね。
白川郷の残り柿は少なくて暖かだったせいもあり、合掌造りの屋根の雪も溶けていました。

Dsc_0500

Dsc_0509

Dsc_0548_2

Dsc_0578

Dsc_0594

Dsc_0587

この撮影ツアーでとても嬉しいことがありました。
リンクしていただいているむつみさんにお逢い出来たことです。
ときどきお邪魔してコメントなどの交流はあったのですが、好天なら撮影にお出かけと思って詳しい時間をお知らせしなかったのに添乗員さんに頼んで私を捜してくれたのです。
とても気さくにお話させていただいて感謝、感激でした。再会を約束しました。
ブログが結んでくれたご縁でお目にかかれのは初めてなのでとても嬉しい出来事でした。
ありがとう!むつみさんlovely

| | コメント (4)

その2

Dsc_0460

Dsc_0481

Dsc_0470

Dsc_0493

Dsc_0494

| | コメント (0)

紅葉未練(小石川後楽園)

紅葉の見納めに小石川後楽園に行ってみました。
あちらこちらに散り始めた葉の上を歩くと、かさかさと音がして去りゆく季節の唄のようです。

さてヴァイオリンの持ち主はどちらへ? 若い男子が秋を演出していたのでした。
一緒に撮影させていただいて楽しかったです。(/ ^^)/アリガトネ

Dsc_0219

Dsc_0169

Dsc_0243

Dsc_0275

Dsc_0107

Dsc_0130

Dsc_0259

| | コメント (0)

初雪の日(福島潟)

初雪の降った寒い日の朝、どんよりとした空でした。
ここはオオヒシクイ、白鳥、鴨もたくさん越冬するので朝早くからバードウォッチングの方々が訪れていました。

Dsc_9867

Dsc_9998

Dsc_9958

Dsc_9950b_3

Dsc_0018

Dsc_9937

Dsc_9895

Dsc_9856_2

お天気の好い日に再挑戦してみたい撮影地でした。

| | コメント (2)

冬始め(富士山)

いつの間にか師走、月日の経つのは早く、cameraの上達は遅く、いつになったらこれという写真が撮れるのでしょう(^^;)
トワイライト狙いの富士山行きでしたがそう簡単にいきませんねcoldsweats02
でも、一日中富士山を眺める事が出来て幸せな撮影実習になりました。

Dsc_9709b_2

Dsc_9741_2

Dsc_9721b_2

Dsc_2153_2

Dsc_9768_2

Dsc_9781_2

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »