« 薔薇薫る庭(江戸川フラワーガーデン) | トップページ | 新緑と碧き流れ(スッカン沢) »
天気予報では曇りのはずが雨に降られてしまいました。咲き始めのルピナス、シャーレポピーは満開で、雨の丘に濡れながら咲く花々の風景はこれもまた素敵なものでした。
2012年6月 4日 (月) 花の写真 | 固定リンク Tweet
こんにちは。 素晴らしい作品ばかりに圧倒されちゃいました(^o^)/ 2枚目の写真は どういうテクニックで撮影されたんですか! どっきりカメラのようでステキ♪
投稿: むつみ | 2012年6月 5日 (火) 15時06分
むつみさんへ こんばんは。 褒めていただいて嬉しい限りです。 2枚目の写真はズーミングという撮り方です。 まだ、咲き始めでルピナスの花が少なかったので迫力あるように撮ってみました。 シャッタースピードが遅くなるよう絞ってシャッターを切りながらズームレンズを回します。 三脚を使って練習してみて下さいね
投稿: lilac | 2012年6月 5日 (火) 23時06分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 雨の丘に咲く(国営武蔵丘陵森林公園):
コメント
こんにちは。
素晴らしい作品ばかりに圧倒されちゃいました(^o^)/ 2枚目の写真は どういうテクニックで撮影されたんですか! どっきりカメラのようでステキ♪
投稿: むつみ | 2012年6月 5日 (火) 15時06分
むつみさんへ こんばんは。
褒めていただいて嬉しい限りです。
2枚目の写真はズーミングという撮り方です。
まだ、咲き始めでルピナスの花が少なかったので迫力あるように撮ってみました。
シャッタースピードが遅くなるよう絞ってシャッターを切りながらズームレンズを回します。
三脚を使って練習してみて下さいね
投稿: lilac | 2012年6月 5日 (火) 23時06分