« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

世界らん展日本大賞2012(その1)

今年も華やかにらん展が開催されております。26日で終了いたしますので急いで行ってまいりました。

希少価値の高い「ボルネオの青い欄」の展示には長い列が出来ていました。

Dsc_1796

Dsc_1871

Dsc_1878

Dsc_1859

Dsc_1882

Dsc_1808

Dsc_1792

Dsc_1844

Dsc_1824

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界らん展日本大賞2012(その2)

Dsc_0146

Dsc_0147

Dsc_0154

Dsc_1888

Dsc_1846

いろいろな趣向をこらした作品の数々です。

Dsc_1810

Dsc_1834

Dsc_1829

Dsc_1830

Dsc_1831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚満淵に行ったけど(>_<)

覚満淵とは群馬県前橋市赤城山にある標高1,360mに位置する周囲1km程の高層湿原で、
近くに大沼(赤城山)
と小沼 (赤城山)がある。
地元では「小尾瀬」とも呼ばれており、湿原内には木道
が敷設されている

ところが沼は全面凍結、その上に雪が積もっており、平野なのか沼なのか区別がつきません。こんな写真しか撮れなくてすごすごと帰るしかありませんでした。今年はどこもホントに雪が多いです。

Dsc_1739

Dsc_1711

Dsc_1727

Dsc_1721

Dsc_1731

Dsc_1744

Dsc_1741

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ディズニーシー行き

ラッキーなことに「ディズニーシーのチケットがあるから行かない?」なんて誘われたので行って参りました。
開園10周年を迎えたそうで寒い日でしたが相変わらずの賑わいでした。

Dsc_0002

Dsc_0003

Dsc_0057

Dsc_0007

リュックに大好きなミッキーをたくさんつけて行列待ちです。

Dsc_0012

Dsc_0047

Dsc_0029

Dsc_0082

Dsc_0095

Dsc_0091

あまりの寒さに早めに帰路についたことが年齢を痛感した出来事でした(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »