« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

花盛りの公園(木場公園)

台風2号の影響で都内は一日中雨です。各地で被害が出ているようで心配ですね。
先日の江東区木場公園ではポピーや薔薇の花が綺麗に咲いていて、素敵なひとときを過ごすことができました。

Kashindsc_4270

Pinkdsc_4292

Murasakidsc_4368

Keshiazamidsc_4380

↑アザミケシという花、ぴったりのネーミングですねぇ~good

↓ウサギノオ、ふわふわのしっぽに似てるのかしら?

Usaginoodsc_4375

モモイロタンポポ、可愛い花でした。

Momoirodsc_4378

Yagurumadsc_4326

| | コメント (6) | トラックバック (0)

線路は続くよ♪薔薇の中(都電荒川線)

都営まるごと一日券は便利ですね。
都営地下鉄、都バス、舎人ライナーなど乗り降り自由で700円です。
薔薇の花咲く都電荒川線を乗ったり下りたりしながら撮影してみました。

Dsc_4103

Dsc_4002

Dsc_4091

Dsc_3759

Dsc_3981

Dsc_3918

Dsc_4052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

線路は続くよ♪都電荒川線

蝶々は美味しい蜜に夢中です。

Dsc_4066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渚にて(富津海岸)

急に暑くなったり、肌寒い日もあったりして風邪をひいてる方も多いようですが、晴れた休日は海辺も賑やかですね。

Dsc_3180

Dsc_3160

Dsc_3225

Dsc_3163

Dsc_2904

Dsc_3143

Dsc_3167

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローカル列車(いすみ鉄道)

新緑の中を走る可愛いローカル列車はいすみ鉄道のムーミン列車とキハ52-125です。
菜の花には間に合わなかったけど初めてのいすみ鉄道を楽しんできました。

Dsc_2915

Dsc_2934

Dsc_2948

Dsc_2927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田植えの頃(大山千枚田)

今年のGWはいろいろで「安・近・短」、駆け込み予約、ボランティアなど、それぞれ有意義に過ごされた方が多いと思います。
千葉県鴨川の大山千枚田は田植えが行われたようです。
植え終わったばかりの田んぼはのどかでもうすぐカエルの合唱が聞こえるのでしょうねear

Dsc_3068

Dsc_3034

Dsc_3042

Dsc_2954

Dsc_3083

| | コメント (4) | トラックバック (0)

田植えの頃(大山千枚田)

この蝶の名前は正確には分かりませんでした。ヒメウラナミジャノメ?

Dsc_3037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春うらら♪(向島百花園)

急に暖かくなった日、向島百花園には静かに新緑を楽しむ方々がたくさんいらっしゃいました。
知らない方と「良い季節になりましたねぇ~」と仲良く挨拶を交わしながら心地よくカメラ散歩を楽しみましたshoe

Dsc_2761

Dsc_2819

Dsc_2822

Dsc_2803

Dsc_2807

Dsc_2836_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春うらら♪

暖かくなると小さな小さな友達も集まってきますね。
見逃さないようにキョロキョロと歩く私は妖しい人に見えるかも・・・・coldsweats02

Dsc_2756

Dsc_2793

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »