« じょんのび村の秋 | トップページ | 花園渓谷の秋 »

これはなあ~に?(月桃の実)

お花屋さんで見つけたとき、作り物かと思いました。
キャンディのようでもあり、納豆みたいだし面白いと思って買った月桃(げっとう)の実です。

月桃とは?

Dsc_8981

Dsc_8991

Dsc_8980

|

« じょんのび村の秋 | トップページ | 花園渓谷の秋 »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

gettou get!
ありがとね こういうのを見ると 神様はいたずら!と思ってしまうわね\(^ ^)/

投稿: mui | 2010年12月 2日 (木) 22時21分

muiさんへ こんばんは。
ほんとに面白いでしょ
神様のいたずらにしか思えないわよねぇ~。
春になったら種を蒔いて育ててみようと思っています。
まだまだ知らない物がいっぱいあるのでしょうね

投稿: lilac | 2010年12月 3日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これはなあ~に?(月桃の実):

« じょんのび村の秋 | トップページ | 花園渓谷の秋 »