« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

谷中界隈を歩く

猫ちゃんと逢えるかなと思って行ってみましたが、暑くてどこか日陰で涼んでるのでしょうね。
逢えなかったので谷中銀座のお店を魚眼レンズで撮ってみました。

Photo

Photo_2  

Photo_3  

Photo_4  

Photo_5  

Photo_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます。

連日の暑さでヘタレ気味ですが暑さしのぎに何をしてお過ごしでしょうか?
夏の昆虫達は元気に花の友達を訪ねていました。

Photo  

Photo_2  

Photo_3  

Photo_4  

Photo_5  

Photo_6  

美味しい情報↓↓

続きを読む "暑中お見舞い申し上げます。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

蓮の花開いた★(佐原市水生植物園)

アヤメが有名な佐原市ですが蓮も咲いています。
品種は300種ほどあるそうですが開花時期が違うので長く楽しめそうですね。

Sawarahasuyoko

 

Sawarahasupink  

 Sawarahasuhanabira

            

  Sawarasiroihasu

 Sawarahasuhappa
 

Sawarahasutate  

Sawarahasuzentai
この熱帯睡蓮は咲いたばかりでした。まだ花の中に水が溜まっていました。

Sawaranettaisuiren

| | コメント (4) | トラックバック (0)

立山黒部アルペンルート

登山が苦手な私がちょっぴりですがアルピニストになった気分で楽しみたかったのですが、
あいにくの雨で綺麗な星空やご来光は見られませんでした。
ホテルのスライドでいろいろな季節の立山の景色にため息をつきながら、またいつか来たいなぁとしっかり心に刻みました。

でも、雨の中けっこうがんばったんですよshoesweat01

Photo  

Photo_2  

 Photo_3

Photo_4  

Photo_6

Tateyamahana

今年は雪がいつもの年より多く残っていてみくりが池にはたくさんのかたまりがありました。
ちょっと涼しくなれたかなsnow

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忙しそうな虫さん(立山)

花の上でお食事中のようでした。(アカスジオオカスミガメ)

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い散歩(新宿御苑)

散歩の足を伸ばして電車で新宿御苑まで長~い散歩をしてみました。
日頃の運動不足を解消するために御苑の中をぶらぶら、キョロキョロと立ち止まったり歩いたり面白いモノをみつけました。

スイーツみたいなタイサンボクの花芯

Photo   

エゴの木に虫が付いて瘤ができたそうです。名付けてエゴノネコアシ。そっくりeye

Photo_2  

Photo_3  

 Photo_4  

これはアカメガシワの雄花

 Photo_5  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長い散歩(新宿御苑)

シモツケソウの中で忙しそうに働いていましたよ。

Photo_6  

半夏生の葉の裏に隠れていたササグモさん。

Photo_7  

オハツのムラサキシジミ

Photo_8  

お散歩はこまめに水分をとり、暑さには充分気をつけましょう。熱中症にもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »