« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

行く花来る華(国営昭和記念公園)

桜の開花に一喜一憂して過ごし、次に開く花たちを心待ちして暮らすことをほんとに幸せと感じます。

Photo  

Photo_2  

Photo_3  

Photo_4  

Photo_5  

Photo_6  

Photo_7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さようなら歌舞伎座

4月の公演を最後に新しく建て替えられる歌舞伎座を忘れないように思い出写真にしました。昼間と夜のライトアップ写真をご覧下さい。

Photo_8  

Photo_9  

Photo_10  

Photo_11  

Photo_12

綺麗にお化粧して帰って来るのが楽しみですね(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惜しまれて・・・さくら

散ってなお人を楽しませてくれる桜、風に乗って花びらが舞い散る光景を飽きもせず眺めていました。
桜の花びらも、「また、来年ね」と別れを告げているようですね。

Photo_2

  Photo_3

偶然でしたが、花びらの無いところからクラゲさんが見えたのです。
一瞬だったのでブレていますが・・・coldsweats02 

Photo_5

Photo_6

Photo_8

 

Photo_9

桜吹雪を撮りたかったのですが見えてるように撮るのは難しいです。
また来年の課題ができてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

それぞれのお花見

思い思いに桜を楽しみ散歩の距離も自然と長くなります。
いろいろな場所で撮った桜も散ってしまいました。
今頃は故郷福島あたりで満開を迎えている頃です。

Photo  

Photo_2  

Photo_3  

Photo_4  

Photo_8 

 

Photo_9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩の後は?

桜を探してあちらこちらと歩いてお茶をしたいなぁ~なんて思ったら、安くて美味しいケーキ屋さんが近くにありました。

カフェもあってショーケースに並んだケーキ(ホールケーキ以外)とコーヒー、紅茶などの飲み物で500円なんですよ。
お気に入りの「栗の森」というケーキ(モンブラン)は500円ですがこれもお茶付きで500円です。

ホームページはこちらです leftright 花笑み 

Hanaemi4_3

 Hanaemi1

Hanaemi2

Hanaemi3

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一葉桜まつり(吉原おいらん道中)2010

お天気に恵まれ一葉桜まつりが今年も賑やかに開催されました。
道中も豪華に太夫さんは新しい方二人となりました。
見物の方も増えて沿道はびっしりの人だかり、メジャーになって撮影もしにくくなってしまいましたcoldsweats02

Photo  

Photo_2  

Photo_3

今年は和太鼓ショーを見ることが出来ました。
おいらん道中は前にも載せましたので綺麗で男前の鯔背なお姉さんもご覧下さい。

Photo_4  

Photo_5

Photo_7

 

Photo_8

  

Photo_9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小江戸川越春まつり

桜並木の新河岸川沿いで春の舟遊が催されました。
粋な半纏の船頭さんが棹さす舟は市民の方々が無料で乗ることができます。
長い行列ができておりましたが桜満開の中、乗る人も、見る人も、撮る人も風情豊かな舟遊を思い思いに楽しんだようです。
もちろん私は撮る人で食べる人でしたcameradelicious

Photo  

Photo_2

 Photo_6 

 Photo_7

 Photo_3

棹さす人はイケメン、シブメンの方々です。

Photo_4Photo_5

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さあ!お花見です

はらはら、どきどきしながら待った桜が満開になりましたね。
お花見景気で商店街も庶民の気分も盛り上がると良いですね。

Sakura2010honmurabasi_2

 

2010tree  

Sakura2010sarue  

2010  

Sakura2010ryokudoyoru  

Sakura2010yozakura_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »