« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ガンダム・お台場に立つ

ダンダム 緑の大地に立つ (←繋がりにくいかもしれません)のプロジェクトにより
お台場 潮風公園には「rx-78-2ガンダム」の等身大立像が設置されました。
全長18m 重さ35t の逞しく美しい姿をご覧下さい。
7月11日~8月30日まで無料で公開されています。
子供よりお父さん、カップルの方が多いようで混雑していますが、おばさんもがんばって撮影してきました。

Photo

     

     Gandamkarasu_2

警備の方との大きさを比べて見てください。     

     Gandamkeibiin

30分ごとのパフォ-マンスは見逃さないで!
空を見上げるガンダムの姿に胸がキュンとしますよ。

Gandamuemuki  

    

     Gandammigi

月を背にして起つガンダムは美しい~!     

     Photo_2

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海フェスタよこはま「海王丸・日本丸」

横浜開港150周年記念事業「海フェスタよこはま」は、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」という「海の日」本来の意義を再認識し、海に親しむ環境づくりを進めることを目的として開催されました。

大桟橋には海王丸、日本丸の2隻が揃って総帆展帆と満艦飾で海の日を祝いました。
また、メモリアルパークでは初代日本丸がこれを行いました。
暑さと混雑で大変だったので大桟橋のみの撮影になりました。

Yokohamajyunbi

Yokohamaboto Yokohamamankansyoku

Yokohamahinomaru

Yokohamamanpan

Yokohamasoroibumi

Yokohamadoragon

海の貴婦人とも呼ばれる海王丸は初代は富山県に、二世号が横浜に登場しました。
日本丸は初代、二世号とも横浜(場所は違いましたけど)に登場してたくさんの人達を楽しませてくれました。
熱中症にならなくて良かった(ホっ!)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

海フェスタよこはま(ワンちゃん達)

2隻の帆船が揃って総帆展帆すると聞いたらやっぱり行きたいワンという訳でいろいろな乗り物でやってきましたよ。

乳母車に乗ってやってきたワンちゃん。オサレだワン

     Yokohamawantyan

ご主人とカヌーに乗ってきたのよ。とても近くで見られたのよdog

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浅草ほおづき市 2009

観音様の功徳日で日数の一番多いのが7月10日で、この日にお詣りすると四万六千日分に相当すると云うことで、江戸時代からこの日のお詣りが盛んになってきました。
7月9日、10日の四万六千日の日、浅草寺境内は450店の「ほおずき屋」、350店の売店で埋まり、夜を徹して賑やかな売声は浅草の夜空にこだまします。
 7月9日、10日の2日間だけ浅草寺から竹串にはさんだ三角形の「雷除守護」のお札が出されます。 ー 浅草観光連盟:ほおづき市より ー

今年も賑やかに開催されました。昨年写真を撮らせていただいた方々に逢えるかなぁ~と思い行ってみました。
逢えましたよ~happy01 写真を持参して良かったです。

さて、今年も魅力的な方々がたくさんいらっしゃいましたcamera

Photo

Photo_2

Dsc_4646_2 Photo_4

Photo_5

Hoduki  Hodukibousi 

      Photo_2

お忙しい中快く撮影させて下さった方々に感謝いたしますm(_ _)m

続きを読む "浅草ほおづき市 2009"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

社会課見学(大井競馬場)

大井競馬場では夕方から夜にかけてツィンクルレースが開催されています。
平日の開催ですが、綺麗にライトアップされた競馬場で白熱したレースが繰り広げられています。
100円の入場料を払うと自由席でレースを見ることができますが、インターネットで予約出来るスタンドの席から見るのも良いものです。
初めての競馬場でしたが勝馬投票券(馬券)を買わなくても楽しかったですよeyehappy01

Ooipadok Ooijyosei_2

Ooinagasi

Ooisentou

Ooi4corner

Ooikonsen

Ooisutand Ooiyuuyake

Ooizentai

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オオムラサキ

荒川自然公園では今年もオオムラサキの羽化が始まり、週末には一般公開されました。
子供たちに混じって生まれたてのオオムラサキが元気に飛び回るのを見てきました。

青紫色がきれいな♂

Photo

Omurasakirenzu_2

♂より身体が大きい♀

Photo_2

仲良く愛情表現

2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »