« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

やすらかに マイケルジャクソン

突然の訃報に驚いてしまいました。こんなにも早く逝ってしまうなんて・・・
ずいぶん前の東京公演のプログラムを引っ張り出して見ていたら、あんなにカッコ良かったマイケルの勇姿が見られなくなってしまったことに深い悲しみを憶えました。

大好きな曲はビリージーン、ムーンウォークがたくさん見られるからです。

どうぞ、やすらかにお眠りください。

     Maichelplogram_4

      

  Maichaeljacksun

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金子由香利リサイタルVol.30(ティアラこうとう)

シャンソン歌手の金子由香利さんの全国ツアーファイナルコンサートが始まりました。
「今年限りの引退ではなくまた、場所を変えてお目にかかる機会もあると思います」
との発言があったので安心して由香利ワールドに浸ることができました。

       Yukarihanataba_2

コンサートの曲目は次のとおりです。

「kyokumoku.pdf」をダウンロード

この他にアンコール曲がありますが、それは当日のお楽しみといたしましょうnote

そして、今年予定されている全国ツァーの開催状況は下記のとおりですが場所によっては変更になる場合もあるかと思われます。
お出かけの際はその地区のホール、会場にお問い合わせをお願いいたします。

 7月31日(金)~8月2日(日)  大阪ドラマシティー
      
         10月 5日(月)  札幌市民ホール

         10月25日(日)  新潟市民芸術文化会館

         11月 3日(火)  仙台市民会館

         11月 6日(金)  東京メルパルクホール

         11月20日(金)  大宮ソニックホール

         11月24日(火)  盛岡市民文化ホール

         12月 5日(土)  神奈川県民ホール

    2010年 1月15日(金) 習志野文化ホール

           3月18日(木) 武蔵野市民文化会館

この他にも追加になる公演があるかもしれません。

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田稲荷神社例大祭(万燈御輿)

善左衛門稲荷とも呼ばれ、荒川放水路開削で消えた善左衛門村にあった神社だそうです。
万燈神輿が近年復活し、6月中旬の大祭には、町神輿も加わっての賑やかな行列となります。
例大祭は6月13・14日に開催されました。

こじんまりとしたお祭りで混雑も少なくて撮影しやすいですが、夜の撮影なのでISOを上げて手持ちで撮っています。

      Photo

Photo_2

 

       Photo_3

Photo_4 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あじさいの詩

神奈川県で一番小さな町、開成町であじさい祭りが開催されました(6月14日まで)。
田んぼの中の農道に延々と続くあじさいの花は、遠くに見える山並みをバックに大女優のように見えました。
関東地方が梅雨入りした雨の中での撮影でした。
終了後は近くのアサヒビール工場の見学に行き、美味しいビールのティスティングも楽しみ,撮影会は無事終了したのでありました。

Photo

Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7 Photo_8

      Photo_9

Photo_10    

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

江戸東京博物館

両国駅から歩いてすぐの所に江戸東京博物館はあります。
今、手塚治虫氏の特別展が開催されています。   詳しくはこちらへ
残念ながら撮影は出来ませんので、今日は常設展示の中から気にいったものを紹介したいと思います。
精巧に出来たミニチュアですが江戸の暮らしぶりが良くわかりますね。
実際の人物が写っているのもありますので比べて見て下さい。

歌舞伎座

Photo

      Photo_2

日本橋

Photo_3

神田祭り

      Photo_4

いろいろな人達の生活の様子

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

撮影は禁止なのかと思って三脚は持参しないで行ったら撮影OK、フラッシュもOKで
かえってビックリeye
雰囲気を出すためにフラッシュは使用せずに手持ちで撮りましたので、ピントには
bearing(目をつぶって下さいね)
rainの時はこんな所で撮影を楽しんでもいいですね。 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

満開のバラ園(京成バラ園にて)

千葉県八千代市大和田新田にある京成バラ園には1,000品種7,000株を超えるバラを中心に様々な樹木、草花が植栽されています。
バラは系統別に植栽され、アーチ、スクリーン、パーゴラ、ポールなどで演出がなされ美しいバラの魅力を伝えています。

早朝の6時からの開園にはすでに20名ほど並んでいました。
中に入ると色とりどりの艶やかなバラと甘い香りがなんとも言えない幸せをプレゼントしてくれました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

金運アップと言われる黄色のバラ

Photo_5

いろいろに多重撮影を楽しんでみました。

Photo_7 Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_12

ミッキーもお出迎えです。downwardleft      

続きを読む "満開のバラ園(京成バラ園にて)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »