« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

尾長

いつも高いところにいて群れで行動します。
カラスの仲間と言うことで学習能力は高いようですね。
鳴き声はきれいとはいえない大声ですが、これは警戒音声であり、繁殖期のつがい同士などでは愛らしい声で鳴き交わす様子も観察されるそうです。

Onagayoko

Photo_4

Onagamae

muiさん、見てくれるかなぁ~。

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

野鳥を探して

可愛い野鳥が東京23区内にもいることを知り、探しに行ってまいりました。
公園や池のあるところに数種類の野鳥が待っていてくれました。
会いたいなぁと思って探すと見つかるものですねeye

Photo

熟した柿をついばむメジロ

Photo_2

                          シメ

Photo_4 Photo_5

ウグイス

Photo_6

ルリビタキ♀(やっぱりルリ坊に会いたいなぁ~)

     Photo_7

モズ 百舌とも書きますが鳴き声はこちら→

     Photo_10     

ツグミ

Photo_8

カワセミ♀

Photo_9

左の横顔のショットが多くなってしまいましたが、鳥さん達に「左側の顔を撮ってね」なんて頼まれたんじゃないのよcoldsweats01 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フォトウォーキングその2(神楽坂)

飯田橋からぶらりぶらりと歩いて神楽坂へ。
前にも撮影に行ったことがありますが、無くなったお店や新しく出来たお店、少しずつ変わっておりました。
でも、なんか懐かしさと暖かさが感じられる細い路地に行列の出来る人気のお店があったりします。

     Photo_2

     Photo_3

Photo_4 Photo_7

      Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

 

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

神楽坂の猫

神楽坂は猫が多いそうです。路地裏の細いすきまからひょこっと出てきたりします。

Photo_16

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォトウォーキング

クラブの人達と撮影会に参加しました。
初めて逢う参加者も一緒に総勢19名でしたが和やかに飯田橋、神楽坂界隈を歩いてまいりました。

大東京神社は名前とはうって変わった小さな神社ですが、縁結びの神様とあって女性の参拝者で混雑していました。良縁に恵まれるといいですねheart04

Photo

Photo_2

Photo_3

      Photo_5

紅白の一組のうち白い方をこちらへ結び紅い方は自分で持ち帰ります。

飯田橋駅の近くにある通りやビル街の中から面白いモノを見つけました。

      Photo_6

      G

      Photo_7

Photo_8

Photo_9   

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキー正月

今年も例年通りスキー場でお正月を過ごしました。
3日間とも細かい雪が降ってなかなかお日様が顔を出してくれませんでした。
滑っては休み、滑っては休みしながらもがんばりました。

ゲレンデこんな感じです。

Gerende_2  Gerendeue

Photo

Photo_2 Photo_3

帰る時になって雪が止みましたが、後ろ髪をひかれつつスキー場を後にしました。
でも、雪の降りしきる中、すべる元気があったことをちょっと嬉しくなりました。

      Photo_4

Photo_5 

続きを読む "スキー正月"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

瑞祥新春

新しい年が始まりましたね。先ずはおめでとうのご挨拶を申し上げます。

      Photo

             Ushijima

Ushijima_2

皆様のご健康とご多幸をお祈りモーし上げまする~taurus

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »