« 小さな恋人(カワセミ) | トップページ | クラッシックカーフェスタ in 神宮外苑 »

舞妓はん

フジテレビのイベント(大人の学園祭)に舞妓さんが登場すると放送されたので行ってみました。
NHKでも舞妓さんの連ドラをやっているのでキョウミしんしん、とても綺麗なお二人でした。
口紅を下の唇だけ塗っている方は年数が少ないそうです。

     Photo

     Photo_2

     Photo_3

     Photo_5

      

     

舞妓さんの写真を撮る機会は滅多に無いと思いますので出かけて良かったです。
寒い中屋外で踊ってくれた彼女達に感謝です。

Photo_6

|

« 小さな恋人(カワセミ) | トップページ | クラッシックカーフェスタ in 神宮外苑 »

人物・お祭り・イベント写真各種」カテゴリの記事

コメント

朝ドラが始まってから舞妓さんの姿が綺麗に映っているので
関心が高まっていますよね~
若いっていいですね!白塗りにしても、肌が透けるように輝いていますから・・

いつも、話題の多い写真で楽しませてもらっていますnotes

投稿: おこ | 2008年11月26日 (水) 11時46分

lilacさん 素晴らしい撮影のチャンス^^
舞妓さんの初々しい美しさとしなやかな動きを上手に表現されましたね。
着物姿っていいわねぇ~

投稿: たんぽぽ | 2008年11月27日 (木) 18時09分

おこさんへ こんばんは。
舞妓さんに憧れて岡山から京都に来られた方と大阪のご出身の方だそうです。
JR東海の「そうだ、京都に行こう」のキャンペーンだったのですよ。
貴重なお話も聞くことが出来て良かったですhappy01

投稿: lilac | 2008年11月27日 (木) 21時51分

たんぽぽさんへ こちらにもありがとうm(_ _)m
フジテレビのクリスマスツリーの前のステージだったので、難しかったです。
よけいな部分を入れないで綺麗で特徴のあるお化粧のお顔を強調してみました。
ためいきが出るくらい若くて綺麗ねぇ~。
たんぽぽさんのお着物も想像してみま~すconfident

投稿: lilac | 2008年11月27日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188709/43226782

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓はん:

« 小さな恋人(カワセミ) | トップページ | クラッシックカーフェスタ in 神宮外苑 »