« 火渡の神事(平井聖天・燈明寺) | トップページ | 手作りチョコ2008(ラッピング) »

手作りチョコ(その2)

バレンタインデーが近づいて来て下さる方が増えているように思います。
今年もいろいろなチョコを作ってみました。
遅くなってしまいましたが、箱詰め、ラッピングなど参考になってくれると嬉しいです。

なお、昨年の記事に作り方など載せていますのでこちらもどうぞeye

 手作りチョコ(トリュフ)  

  15

  Toryuhu9

  6

今年のラインナップです。

  2

チョコについての説明はこちら↓   

① ストロベリーのガナッシュにホワイトチョコをコーティングしたもの
② ③にグラシン(ペンシルチョコのように)で線や星を描きました
③ ガナッシュにホワイトチョコをコーティングしたもの
④ トリュフ(ガナッシュにココアパウダーをまぶしたもの)
⑤ ④をアルミでラッピングしました
⑥ ガナッシュにチョコをコーティングし、ゴールドのスプレーをしたもの
⑦ ガナッシュにチョココーティングしたもの
⑧ ガナッシュをカップチョコに絞りいれトッピングしたもの
⑨ ホワイトチョコとホワイトチョコに紫いもの粉末を混ぜたものを二度に分け、流したもの
   天然の塩を使ってしょっぱいチョコにしました
⑩ ばらの型にストロベリーとホワイトチョコを流し入れたもの
⑪ 赤ワインで煮たアメリカンチェリーにチョココーテイングしたもの
⑫ 市販のマコロンにチョコで落書きしたもの

|

« 火渡の神事(平井聖天・燈明寺) | トップページ | 手作りチョコ2008(ラッピング) »

料理&手作りチョコ」カテゴリの記事

コメント

ライラックさんすご~い♪
12種類も作ったんですか!lovely
食べるのに躊躇してしまいそうです。
(余計なお世話ですけど;爆)
ラッピングも素敵です。
muiさんの記事ドキドキしちゃいました(笑)

投稿: とに | 2008年2月17日 (日) 19時54分

凄い!
全部食べてみた~い@^O^@

投稿: たんぽぽ | 2008年2月17日 (日) 21時08分

とにさんへ こんばんは。
きっと、とにさんも心のこもったチョコをいただいたことと思いますが、包みを開ける時ってドキドキしますよね。
そんな期待に応えたくてがんばって作っていますhappy01
muiさんのブログも見ていただいたのですね。ありがとうございます。

投稿: lilac | 2008年2月17日 (日) 21時21分

たんぽぽさんへ こんばんは。
ガナッシュでトリュフだけを作っていたのですが、いつの間にかアイデアが浮かんできて種類が増えました。
それぞれに味も違うのでみんな食べてもらいたいのですが・・・
このブログにも作り方を検索して来て下さる方が多く、手作り派も意外と多いことを知り嬉しかったですhappy01

投稿: lilac | 2008年2月17日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188709/40093884

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りチョコ(その2):

» 生チョコを作ってみました。 [サイノメ]
バレンタインなので、生チョコを作ってみました。作るといっても、チョコレートと生クリームを混ぜるだけ。誰でも簡単に出来ますよ〜。チョコやスイーツが好きな方は一度お試しあれ。 [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 11時51分

« 火渡の神事(平井聖天・燈明寺) | トップページ | 手作りチョコ2008(ラッピング) »