« 謹賀新年2008 | トップページ | 凍る! »

雪景色

降りしきる雪の中、スキーに行く途中で見かけた景色です。
雪は静かに降り続き、大変な積雪量になりました。
スキー場には新雪が積もり、いつもと違った滑りを楽しむことができました。

       Photo

   Photo_2

   Photo_3

       Photo_4

       Photo_5

風邪ひきの方にはお気の毒な写真になってしまいましたが、一番高いリフトで登る途中の木々には砂糖菓子のように雪がついて綺麗でしたよ。(恐いのでカメラはNGなのです)

       

         

|

« 謹賀新年2008 | トップページ | 凍る! »

風景の写真」カテゴリの記事

コメント

墨絵のような景色\(^o^)/きれいですねぇ~
風邪引きませんでしたか?
このような景色をカメラで撮ってみたい!
白川郷のライトアップを月末に予定しています。
ネットで調べて結露対策をしての撮影になります。
寒さ対策とカメラの結露対策をしての撮影は
楽しみもありますが大変そう~^^;

投稿: たんぽぽ | 2008年1月 6日 (日) 22時38分

たんぽぽさんへ こんばんは~。
雪の中、塩原温泉から少し奥に入った所で撮ったものです。
雪が降ってる時はスキーはしないのですが、やみそうもないので、休憩しながら滑っていました。
風邪も引かずに済みましたが、カメラはNGでした。月末の白川郷、楽しみですね(^_^)v
使い捨てカイロが活躍するのでは? たんぽぽさんも風邪に気をつけてね(^_^)v

投稿: lilac | 2008年1月 7日 (月) 21時58分

水墨画の世界のようですね~
それにしても、かなりの雪 ◎0◎;。

学生時代に怖い思いをして以来
スキーには行かなくなりました^^;
なのでこうした風景は
みなさんのお写真で、楽しませていただいています。

投稿: Lala | 2008年1月 8日 (火) 00時46分

ほんとに水墨画のように美しい写真ですね。
写真でも様々な表現ができるんですね~。
スキーもたくさん滑れましたか?スキーの後のビールは美味しいそうですね。そのためにスキーしてみたいです^^;
lilacさん、今年もどうぞ宜しく!

投稿: rosie | 2008年1月 8日 (火) 18時38分

Lalaさんへ こんばんは。
降りしきる雪の中思わずシャッターを切りたくなりました。帰りまで雪は降り止みませんでしたが、たいした渋滞もなく無事に帰京することが出来ました。
スキーも冒険をしないでケガの無いように滑っていますが、最近はボードの方が多くなりましたね。ぶつかられるのが恐いんです(汗)

投稿: lilac | 2008年1月 8日 (火) 21時37分

rosieさんへ こんばんは~。
モノクロみたいな風景になりましたね(^_^)v
雪の中、たくさん滑りましたよ。お正月なのでホテルには樽酒があり、自由に飲めるのですよ。なので私はそれを少しばかり・・・。
レストハウスにはビールを飲んでいる方々もたくさんいました。
酔っぱらい運転になってしまいますよねぇ~。

投稿: lilac | 2008年1月 8日 (火) 21時44分

雪景色・実にきれ~い!
モノクロで撮ったのかとおもいました。

もう何年もスキーにいってないので懐かしい
風景です。見ているだけだと、とっても寒そうですが滑っていると感じないから不思議ですよね。それにしてもカメラを持ってす滑るのはよほどの腕前でないと・・

投稿: おこ | 2008年1月 9日 (水) 11時43分

おこさんへ 今年もよろしくお願いしますね。
雪の日にしか撮れない風景でした。毎年行っているところですがこんなふうに撮ったのは初めてです。
たかつえスキー場は会津高原駅から奥に入った舘岩村というところにあります。
その途中で見かけた景色でした(^_^)v

投稿: lilac | 2008年1月 9日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188709/17591977

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 謹賀新年2008 | トップページ | 凍る! »