« 凍る! | トップページ | 浅草を歩く »
この冬一番の寒さと雨が少ないために空気が乾燥しています。雪と氷の写真が続いたのであったか~いホワイトシチューでぬくまって下さいね(^_^)vいただきもののハムや帆立の缶詰で作ってみました(汗)
この器も友人のS子ちゃんが焼いてくれました(^o^)
2008年1月16日 (水) 料理&手作りチョコ | 固定リンク Tweet
ほんとに寒い日が続いていますね 暖かいシチューやお鍋が食べたくなりますよね(^o^) 沢山の野菜が入って美味しそう!! 小さな頃食べたのは、ほぼ真っ白なシチューでしたよ(笑) 寒いのは苦手ですが雪景色は大好きなので 東京にも雪が降るのを楽しみにしていま~す
投稿: pocky | 2008年1月17日 (木) 09時15分
お写真をみたらシチューが食べたくなってしまって^^ 今日の夕ご飯は、野菜をたっぷり入れたホワイトシチューにしました。
東京はかなり雪が降ったようですね。 こちらも夕方、ちらちらと白いものが舞っていました^^。
投稿: Lala | 2008年1月17日 (木) 23時36分
pockyさんへ こんばんは。レス遅くなりました<(_ _)> 真っ白な雪が好きで真っ白なシチューが好きなのかな? 具材を炒めるときに焼き目をつけると美味しいので我が家では少しクリーム色になるのですよ。 東京も雪が降りそうですね。雪だるま作ります?やっぱり、雪景色が見たいですよねぇ~。
投稿: lilac | 2008年1月18日 (金) 21時17分
Lalaさんへ こんばんは~。 シチューがヒントになってくれて嬉しい~! 都心は雪が積もらなくてちらついた程度でしたが、これから降るかもしれません。 今日も寒かったのですが、仕事を休んで吉永さんの「母べぇ」のトークショーに行ってきました。帰りがけに東京ドームのキルト展にも行って感動のダブルショックでした。 頭が活性化してくれると良いのですが・・・
投稿: lilac | 2008年1月18日 (金) 21時23分
手作りの器に 温かいシチュー♪ おいしそう~!(^^)!
キルト展の割引入場券が社内掲示板に載ったら、即完売でしたよ^m^
投稿: とに | 2008年1月20日 (日) 23時41分
とにさんへ コメントありがとうございます。 寒~い日は暖かいお料理がイチバンですね。 冷蔵庫にあるモノで作ってみました(^_^)v キルト展は大人気で2,000円の入場料にもかかわらず新潟から来られた方もいらっしゃいましたよ。 私の友人達も福島から来ていたのですけどね。 トークショーを抱き合わせで計画したんです(汗)
投稿: lilac | 2008年1月21日 (月) 00時07分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 寒~いですね。:
コメント
ほんとに寒い日が続いていますね
暖かいシチューやお鍋が食べたくなりますよね(^o^)
沢山の野菜が入って美味しそう!!
小さな頃食べたのは、ほぼ真っ白なシチューでしたよ(笑)
寒いのは苦手ですが雪景色は大好きなので
東京にも雪が降るのを楽しみにしていま~す
投稿: pocky | 2008年1月17日 (木) 09時15分
お写真をみたらシチューが食べたくなってしまって^^
今日の夕ご飯は、野菜をたっぷり入れたホワイトシチューにしました。
東京はかなり雪が降ったようですね。
こちらも夕方、ちらちらと白いものが舞っていました^^。
投稿: Lala | 2008年1月17日 (木) 23時36分
pockyさんへ こんばんは。レス遅くなりました<(_ _)>
真っ白な雪が好きで真っ白なシチューが好きなのかな?
具材を炒めるときに焼き目をつけると美味しいので我が家では少しクリーム色になるのですよ。
東京も雪が降りそうですね。雪だるま作ります?やっぱり、雪景色が見たいですよねぇ~。
投稿: lilac | 2008年1月18日 (金) 21時17分
Lalaさんへ こんばんは~。
シチューがヒントになってくれて嬉しい~!
都心は雪が積もらなくてちらついた程度でしたが、これから降るかもしれません。
今日も寒かったのですが、仕事を休んで吉永さんの「母べぇ」のトークショーに行ってきました。帰りがけに東京ドームのキルト展にも行って感動のダブルショックでした。
頭が活性化してくれると良いのですが・・・
投稿: lilac | 2008年1月18日 (金) 21時23分
手作りの器に 温かいシチュー♪
おいしそう~!(^^)!
キルト展の割引入場券が社内掲示板に載ったら、即完売でしたよ^m^
投稿: とに | 2008年1月20日 (日) 23時41分
とにさんへ コメントありがとうございます。
寒~い日は暖かいお料理がイチバンですね。
冷蔵庫にあるモノで作ってみました(^_^)v
キルト展は大人気で2,000円の入場料にもかかわらず新潟から来られた方もいらっしゃいましたよ。
私の友人達も福島から来ていたのですけどね。
トークショーを抱き合わせで計画したんです(汗)
投稿: lilac | 2008年1月21日 (月) 00時07分