« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

亀戸天神(鷽替え神事)

鷽替え(うそかえ)は毎年1月24・25日に、亀戸天神社で行われる神事で、鷽は“幸運を招く鳥”とされ、前年の鷽を神社へ返納して新らしいものととり(鳥)替えることによって一年の吉運を招き、開運・出世・幸運を得ることができると言われています。
学業の神様でもあるので受験を控えた方もたくさん来られます。

        Usodori

        Usokaejyosi

        Photo 

   Photo_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬ぼたん(上野東照宮)

ここのところの寒さで東京にもうっすらと雪が積もりましたが、雨に変ったので雪の中のぼたんを撮ることは残念ながらできませんでした。
でも、寒さに負けずに凛として咲く大輪の花は見応えがありました。

        Botankasa

        Photo

   Botanpink

   Photo_2

   Photo_3

お帰りはこちらへ↓    

続きを読む "冬ぼたん(上野東照宮)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニューファッション(成人の日)

今年も成人の日に撮影に行きました。
着物の柄もその年の流行がありますが、新成人が自分を個性的に魅せるように
いろいろな工夫をしているのが面白く、楽しく撮影できました(^_^)v

        Photo

        Photo_2

        Photo_3

   Photo_4

   Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草を歩く

浅草の雷門は知らない人が居ないくらい有名な観光地ですが、時間をかけてゆっくりと
歩いてみるといろいろな珍しいものを発見します。

写真クラブの皆さんと行ってきました。
でも、寒い日だったので撮影もそこそこに美味しい「ひつまぶし」のお店(うな鉄)で昼食、
アンジェラスでのお茶と充実(?)した撮影会でした(^_^;)

         Photo_2

         Photo_3

         Photo_4

    Kannonryu

    Kannonkawara             

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒~いですね。

この冬一番の寒さと雨が少ないために空気が乾燥しています。
雪と氷の写真が続いたのであったか~いホワイトシチューでぬくまって下さいね(^_^)v
いただきもののハムや帆立の缶詰で作ってみました(汗)

    Photo

この器も友人のS子ちゃんが焼いてくれました(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

凍る!

なかなか撮影に行けない日が続いております。
倉庫の中に保存してあった写真(笑)ですがよろしかったら見て下さい。

        Hujisankoori

今年は中止になってしまった「軽井沢氷まつり」ですが、この見事な氷の彫刻がみられないのが残念ですね(>_<)

        Koorikoi

   Koorikagee 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪景色

降りしきる雪の中、スキーに行く途中で見かけた景色です。
雪は静かに降り続き、大変な積雪量になりました。
スキー場には新雪が積もり、いつもと違った滑りを楽しむことができました。

       Photo

   Photo_2

   Photo_3

       Photo_4

       Photo_5

風邪ひきの方にはお気の毒な写真になってしまいましたが、一番高いリフトで登る途中の木々には砂糖菓子のように雪がついて綺麗でしたよ。(恐いのでカメラはNGなのです)

       

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

謹賀新年2008

新しい年が幸多き一年でありますようにと祈っております。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    Photo

    Photo_2

         Photo_3   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »