« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

葉ボタンと山茶花

花が少ない季節に公園の花壇や路地裏の軒先に葉ボタンが元気に咲いています。
幾重にも重なった葉が小宇宙のようです。

   Photo_3

   Habotansiro

     

  

山茶花も中を覗くと・・・

   Photo_4

28日は仕事納めですね。振り返れば今年もいろいろなことがありました。
それにしても代表する漢字一文字が「偽」だなんて悲しいですね。
来年こそ良い年になるようにと祈らずにはいられません。

お寄せいただいたみなさんのコメントを励みに今年もがんばって続けることが出来ました。
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
また、新年にお逢いいたしましょう。どうぞ良いお歳をお迎え下さいね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆メリー クリスマス☆お台場

お台場のイルミネーションもカップルには人気がありますね。
それはこのハート型のイルミネーションがあるからではないでしょうか。
夜景をバックに仲良くツーショットが撮れるんですよ(*^_^*)

         Photo

         Photo_2

     Photo_3

  

こちらは少し離れてフジテレビのイルミネーションです。

         Tv

         Photo_4  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆メリー クリスマス☆Caretta汐留

Caretta汐留は「OCEAN Xmas」をテーマに東儀秀樹さんがプロデュースしています。
雄大な大海原を表現する。「BLUE OCEAN」は音と光の素敵なショーです。

雰囲気が出ているといいのですが・・・

  Photo

  Photo_2

      Photo_3

      Photo_4        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスが今年もやって来る♪

子供達が楽しみにしているクリスマスがもうすぐやって来ますね。
街には大きなツリーや華やかなイルミネーションが賑やかに飾られています。

こんな小さなものでも充分雰囲気を味わえるものですね。
キャンドルに灯を点してみました。暖かな光に心がホっとします。

   Candletomato_2

星の王子さまにも登場してもらいましょう。

   Photo    

   Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生物園のクリスマス

足立区生物園ではクリスマスに向けてこんな展示が行われていました。

蝶の蛹が金色に輝くクリスマスツリーが展示されています。

       Adachisankaku

       Adachihane

黄緑色はリュウキュウアサギマダラの蛹です。
金色の蛹からはオオゴマダラチョウが生まれました。
残念ながら、その瞬間は見られませんでしたが・・・

       Photo   

他にも可愛いクリスマスバージョンになっています。

       Photo_2

       Photo_3

   Adachisimaebi   

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紅葉日和(平林寺その2)

紅葉も終わりを迎えようとしていますね。
赤や黄色の落ち葉が地面を綺麗に染めています。
舗道を歩くときもかさこそと音がして、風に吹かれて舞い上がります。

       Photo

       Heirinotibakiiro

       Photo_2

   Photo_3

   Photo_5

        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

紅葉日和(平林寺)

埼玉県新座市にある平林寺は格式のある有名な寺院です。
松平家の墓所や野火止塚などの文化財や、樹木も多く武蔵野の面影を残す天然記念物に指定されているところです。

特に紅葉が綺麗に輝く好天の日は一般の方よりカメラマンの方が多いくらいです。

       Photo

  

       Photo_2

  
       Photo_4

  

   Heirinminka

  

   Photo_5

風が吹くと落ちる綺麗な葉を拾って、誰かに見せてあげるのでしょうか・・・↓

          

続きを読む "紅葉日和(平林寺)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

紅葉日和

都内の庭園も紅葉の真っ盛り、たくさんの方が仲良く連れだってのお散歩。
賑やかに歩く人達で紅葉の小径も上ばかり見上げているとぶつかりそうになります。
待ちかねた分だけ嬉しいのでしょうね(*^_^*)

     Rikugisima

     Rikugikasa

     Rikugihaze

     Kasaisusuki

     Rikugiuturi

     Photo_2    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »