« 海を見にゆく | トップページ | 東京散歩(神楽坂そぞろ歩き) »

海を見に行く(その2)

日は昇り  また沈み  時移る

やがて朝が来れば 花もすぐ開く

陽は昇り、陽は沈み時は行く   (屋根の上のバイオリン弾き)より

       Photo

少し前の夕日

       1

漁を終えた船は静かに訪れる夕焼けを待っているようでした。

       Photo_2

ここは南房総市富浦の海岸の夕焼けです。

途中で見かけた「崖観音」は館山市の北方船形山の断崖絶壁に
漁をする人の安全と大漁を祈願するために建てられたものです。
もちろん昇ったりはしませんでした。

          Gakekannon_2    

|

« 海を見にゆく | トップページ | 東京散歩(神楽坂そぞろ歩き) »

風景の写真」カテゴリの記事

コメント

きれいな夕日(* ̄∇ ̄*)
海でみると、また格別ですね~。
最近、きれいな夕陽、見てないな~

「崖観音」様(◎0◎)
ほんと、ものすごい崖に建てられているのですね~

投稿: Lala | 2007年10月14日 (日) 19時12分

Lalaさんへ コメントありがとうございます。
海に沈む夕日はその時々の雲の様子でこんなに綺麗なグラディエーションを見せてくれます。
この日は予感がしたので待っていたのだけど「晴れた日には富士山も見えるんだよ~」
と浜にいたおじさんが教えてくれました。
観音様、この崖に建てるときは大変だったのでしょうね。
下の方から手を合わせてきました(汗)

投稿: lilac | 2007年10月15日 (月) 21時35分

お久しぶりです^^
珍しいナガサキアゲハ・・・ 
私も以前撮ったのはナガサキアゲハだったのかしら~~
後で確認してみましょう♪

海のベンチとベンチのご家族\(^o^)/すてき!
切り取り方で素晴らしい作品になりますねぇ~~

夕日は何度見ても変化がありいいですよね。
空と海が夕日に染まり見ていると吸い込まれそう~
きれい!

投稿: たんぽぽ | 2007年10月16日 (火) 18時22分

たんぽぽさんへ コメントありがとうございます。
お腰が良くなられて良かったですね。
ナガサキアゲハはクロアゲハと似ているので良く確認してみるといいですよ。
珍しいベンチだったので思わずパチリと!
空と雲の感じが良かったのでラッキーでした。
夕焼けもほんとにそうですけど、機会に恵まれると思いがけなく素敵な写真になりますね。

投稿: lilac | 2007年10月16日 (火) 23時48分

ライラックさんこんばんは

Sunrise Sunset♪ 胸に沁み入ります。
この曲を聴きながら、海に沈む夕陽をみたくなりました。
僕が海に行ってもお天気最悪だしぃ(苦笑)

ライラックさん、レンズのクリーニング教えてください。
僕はエア缶でプシュ~とやってからクロスで拭く程度なんです。

投稿: とに | 2007年10月21日 (日) 19時20分

とにさんへ こんばんは。
ずいぶん前、森繁さんの演じられた「屋根の上のバイオリン弾き」を観たことがあるので、このフレーズ思い出したのです。
お天気に恵まれるのにはやっぱり、たんぽぽさんにお願いするしかありませんね(^_^;)
前にカメラ本機の中に入ってしまったのでその方法を教えてもらったのでした。
レンズのゴミはとにさんと同じように掃除していますが、お役に立てずスミマセンですm(_ _)m

投稿: lilac | 2007年10月21日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188709/16751041

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見に行く(その2):

« 海を見にゆく | トップページ | 東京散歩(神楽坂そぞろ歩き) »