« お花見(井の頭恩賜公園) | トップページ | お江戸深川さくらまつり »

初恋(カタクリの花)

桜が綺麗だからって、そんなに上ばっかり見上げてないで足下もよく見てね。
カタクリの花がそう言ってるような気がしました。
花言葉は初恋、いつだったのかしら?遠い昔・・・・

雨の中を撮影に出かけた栃木の里山でカタクリの花は開いたばかりでした。

          Katakuritubomi

           Katakurishibe

          Katakurimushi

    Katakurishizuku_1

気の早い虫たちもカタクリの花に集まって春が来たのを喜んでるみたいでした(^_^)v    

まだ、待っていてくれた座禅草です。

何故か私にはキャッチャーミットに収まったソフトボールに見えてしまいます。
「ストライ~ク!」 バッターアウト! ねっ!見えるでしょ(^_^)v

    Zazensou

|

« お花見(井の頭恩賜公園) | トップページ | お江戸深川さくらまつり »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

カタクリって、もの静かな雰囲気ですよね。
花言葉、初恋…なんですね。
うふふ…(*^-^*)

座禅草って不思議な花ですね。
ほんと、バッターアウト!って感じ(◎0◎)

投稿: Lala | 2007年4月 5日 (木) 00時55分

カタクリの咲き始めは初々しくて初恋の花言葉になるほど^^
咲いたカタクリは色気を感じるのですが・・・
虫さんの姿 可愛い!
座禅草ミットとボールに見えますね^^

投稿: たんぽぽ | 2007年4月 5日 (木) 18時49分

Lalaさんへ こんばんは~。
初恋の頃を思い出していただけましたか?
花言葉はもうひとつ、寂しさに耐えるだそうです。合っていますよね(^_^)v
座禅草はお坊さんが座禅をしている姿に似てるからだそうですが、ミットに見えるようにフレーミングしてみました。
もう花も終わりで綺麗なのが見つからなかったのです(^^;)

投稿: lilac | 2007年4月 5日 (木) 22時16分

たんぽぽさんへ こんばんは~。
紫や薄紫の花ってほんとに色っぽいですが、カタクリの姿は余計にそう思います。
雨が降っていたのですが、天気予報を信じて出かけて良かったです。
雨が上がり、カタクリの花が綺麗に清々しく見えました。
あまり小さくて何の虫か解らなかったけど・・・
可愛いからOKにしときましょう(汗)

投稿: lilac | 2007年4月 5日 (木) 22時25分

カタクリの花、色も形もなんて美しい~!!座禅草は面白い形ですね、確かにキャッチャーミットにも見えるけど、真珠貝にも見えません?

投稿: rosie | 2007年4月 6日 (金) 22時30分

rosieさんへ コメントありがとうございます。
真珠貝にも似てますね。こんな風にいろいろと想像が拡がっていくのが楽しいですね。
雨上がりのカタクリの花だったので綺麗に撮れました。
諦めないで行って良かったです(^_^)v

投稿: lilac | 2007年4月 7日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見(井の頭恩賜公園) | トップページ | お江戸深川さくらまつり »