« 曲芸 | トップページ | クジャク(上野動物園) »

ヘビクイワシ(上野動物園)

漢字で書くと蛇食鷲ーインパクトのある名前ですねぇ~。
前にうまく撮れなくて、もう一度チャレンジしたいと思っていたので行って来ました。
魅力的な表情を見て下さいね。
一羽だけの檻の中で忙しく動いていました。

威嚇するように襟の後ろの羽根を逆立てて・・・

         Hebikuiwashi   

流し目なのかしら?  それとも・・・・

         Hebikuiwashinagasime

横顔も素敵でしょ。長いまつげがとってもチャーミング☆

  Hebikuiwashiyokogao

全身はこんなスタイルなのです↓

黒いスパッツをはいた細くて長~い足が特徴です。

         Hebikuiwashiorinonaka

|

« 曲芸 | トップページ | クジャク(上野動物園) »

生き物たち」カテゴリの記事

コメント

すてきな表情をいっぱいキャッチ♪ですね♪
すごいなぁ。
この子、行ったり来たりをすごい繰り返して、じっとしてくれないから
いつもとても苦戦してしまうのです(^◇^ ;) 。

投稿: Lala | 2007年3月26日 (月) 01時55分

lilacさん、こんにちは、春になりましたね。
きっとこれは鳥の中の仙人ではないかしら?困った鳥達が柵越しに相談に来そうです。シャッターチャンスバッチリで、表情豊かな魅力的な写真です!

投稿: rosie | 2007年3月26日 (月) 11時18分

本当に蛇を食ぺちゃうんでしょうか?
近くで見るとそう言われても頷けますが・・
足はスパッツを履いてるようで可愛いけど(*^_^*)

投稿: roll | 2007年3月26日 (月) 11時30分

Lalaさんへ こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
気になっていたので行って良かったです。
何度も檻のそばに来てくれるのですが、離れてくれないと檻の金網が映ってしまうのです。
平日で人出も少なく、檻の前で粘ってようやく撮れたショットです。
だいぶ親しくなりましたよ(^^;)

投稿: lilac | 2007年3月26日 (月) 22時16分

rosieさんへ おっしゃる通りかもしれません。不思議な鳥ですねぇ~。
見れば見るほど存在感があって、魅力的な鳥でした。
私も人生についてお話してみたいです。

投稿: lilac | 2007年3月26日 (月) 22時22分

rollさんへ いらっしゃいませ。
はじめてのコメントありがとうございます。
この鳥は猛禽類ですので、蛇もこの長い足で蹴り倒してから食べるそうです。
(みたことはありませんが・・・)
昆虫なども食べるそうですよ。
他の方もスパッツが「可愛~い!」って言ってました(*^_^*)

投稿: lilac | 2007年3月26日 (月) 22時28分

ずっと静養してたのよ いきなり素敵な写真を見てスカッとしたわ 全身?まったく想像と違った!凄いな あなたの腕も さえてきたね

投稿: mui | 2007年3月30日 (金) 09時33分

muiさんへ こんばんは。
お加減は良くなられたのね。季節の変わり目だから注意してね。

この鳥は顔と名前のインパクトが強いので下半身が意外な気がするのよね。
でも、この瞳がなんとも魅力的でしょ。

投稿: lilac | 2007年3月30日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曲芸 | トップページ | クジャク(上野動物園) »