« 雪の南会津 | トップページ | 成人の日のひとこま »

雪の南会津その2

この地方で暮らす人々をご紹介しましょう。

あばあちゃんのおんぶ

    Kayabukionbu

たま「重くないですか?」
おばあちゃん「うう~ん、重くないよ。眠くなったんだって」
たま「おばあちゃんの背中、あったかい?」
ボク「うん!あったかいよ」

あけまして、こんにちは!にゃんちゃって。

今日は暖かいなぁ!散歩にいこうかな・・・

         Akemasiteneko

雪の中から・・ああ~あああああ~ ああ~あああああ~

猫はこたつで丸くなるんじゃなかったっけ???

         Yunosatoneko

笠地蔵?

笠がないってこっちの傘よね。陽水さん

         Ojizousan

降り積もった雪はこんな風に除雪機で吹き飛ばす。

    Kayabukiyukikaki

春が待ち遠しい豪雪地帯です。
雪国のこと、少しでもお伝えできたらいいなと思っています。。

快く写真を撮らせて下さった皆さんに感謝いたします。

|

« 雪の南会津 | トップページ | 成人の日のひとこま »

風景の写真」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・すごい雪ですねぇ・・・。
テレビなどで、映像的にはたくさん雪国の景色を見てはいるのですが、
生活と雪・・・うーむ、やっぱり大変なことですね。
でも、お地蔵さんの穏やかな表情を見ていると、
「雪国の暮らしは大変だけれども、ここにしかない良さもあるのだよ」
という声が聞こえてくるように思います。

投稿: Lala | 2007年1月11日 (木) 22時00分

Lalaさんへ こんばんは。MAIDOありがとう。
この土地に暮らせばきっと、好きになるのでしょうね。
長い間の生活の知恵と暖かい人情、助け合いの心で、辛い冬の後の明るい春を迎えるのだと思いますよ。
おばあちゃんの「ほっかぶり」が故郷、亡き母を思い出させてくれました。

投稿: lilac | 2007年1月11日 (木) 22時51分

ライラックさんこんばんは

雪国の晴れ間にホッとひと息!
優しさと温もりが伝わってきますよ。

おばあちゃんの背中はあったかそう~
猫ちゃんの表情が最高に良いです♪
雪の中の黒い影も、半分雪に埋まったお地蔵さんもなんだかユーモラスです(^o^)

投稿: とに | 2007年1月17日 (水) 22時15分

とにさんへ こんばんは~。ありがとうございます。
写真でお伝えしたい気持ちが伝わって、こんなに嬉しいコメントをいただくとブログを続けて良かったとシミジミ思います。
コメントをいれて下さる皆様に感謝、感謝です。
これからも出来ることをコツコツやっていきますね(^_^)v

投稿: lilac | 2007年1月17日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の南会津 | トップページ | 成人の日のひとこま »