« 冬景色 | トップページ | 七草パスタのゴルゴンゾーラ »

冬景色その2

暖かい冬といわれていますが、雪がもたらす影響は計り知れないものがあります。
雪に泣き、雪に笑う。なんとも切ないものがありますね。

スキー場のコースの上からポケットカメラで撮りました。

     Numajiri

雪の上に実が付いたまま落ちた柿の赤さが目に飛び込んできました。

     Yukitokaki

なにげなく見ていたホテルのつらら、こんなに綺麗だったなんて!

          Turara

|

« 冬景色 | トップページ | 七草パスタのゴルゴンゾーラ »

風景の写真」カテゴリの記事

コメント

わぁ・・・素晴らしい雪景色ですね。
自然は、ときに猛威をふるい、人間を含め生き物をおびやかしますが、
やはりその雄大さ、美しさは
人工のものの比ではないですね。

白鳥さんたち、
無事に越冬してほしいですね。
1羽だけ黒い子・・元気に頑張れ!って思っちゃいます(*^▽^*)。

投稿: Lala | 2007年1月 5日 (金) 00時35分

Lalaさんへ こんばんは。
この週末は荒れ模様のお天気で地方によっては、ドカ雪が降るようです。
被害が無いと良いですね。
降り積もる雪は白い悪魔にも変身しますから・・・
1羽の黒い子、気になっちゃうでしょっ!
大きくなると白くなるのかもしれませんね。

投稿: lilac | 2007年1月 5日 (金) 21時19分

ライラックさんとっても綺麗な雪景色ありがとうございます。
ポケットカメラでもなかなか良い出来ですね♪
樹氷に真っ青な空とうろこ雲。
柿の赤が鮮烈です。
それにこんなに大きなつらら見たことないですよ。
お正月信州へスキーに行った友人は、雪不足を嘆いてましたが。

投稿: とに | 2007年1月 6日 (土) 23時00分

とにさんへ こんばんは。
スキー場は年末にようやく、間に合ったようで、全コース滑れました。
他では一部しか滑れないところもあったようですね。 
行き帰りも渋滞はなくて快適に帰って参りました。
温泉、食事、雪景色が忘れられず、またすぐ行きたくなってしまうのですが・・・

なんか、予報では思いがけない地方で雪が降るそうですが、そちらも降るでは?

投稿: lilac | 2007年1月 6日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬景色 | トップページ | 七草パスタのゴルゴンゾーラ »