« 紅葉の古都 | トップページ | カレンダー2007 »

紅葉の古都その2

JRのCMで「そうだ、京都に行こう」というのがありますね。
「サウンド・オブ・ミュージック」の中でジュリー・アンドリュースが歌っている
あの曲ですよね。(My Favorite Things)
あのBGMが大好きなので行きたくなってしまうかしら?
燃えるような紅葉が誘ってくれるからやっぱり、行ってきました。
写真日和は1日だったけど、楽しみはいろいろある京都です。

天龍寺、宝厳院は秋の特別公開中でものすごい混雑、長い行列が続いていました。

有能な照明デザイナーが綺麗に紅葉を照らしてくれました。
夜のライトアップにも負けないくらいです。  

         Momijihogonin

         Kokemomiji

この丸い石が心をまろやかにしてくれそうな気が・・・       

         Kokeisi_1

         Momijikiiro_1

お寺が写ってないないじゃないかとおっしゃらずに、侘び、寂び?をお楽しみ下さい

今年、紅葉狩りにお出かけ出来なかった方にお届けしました。

       

お詫びにこちらの綺麗な方をご紹介しますから(^_^;)

ポーズをとってくれたのですが、このメッセージのことを教えてもらうのを忘れたワタシです。
言葉が、うぅっ・・・・・(汗)

こんなことを言われてみたいのでは?

           Jyojyakojikoisii_1

        

|

« 紅葉の古都 | トップページ | カレンダー2007 »

風景の写真」カテゴリの記事

コメント

ライラックさんフットワークが軽いこと♪
今度は京都へ行かれたんですね。
す~っごい人だったでしょ?
僕はライラックさんの紅葉写真を見て行ったつもりにしようっと(笑)
メッセージの「たまころりん」可笑しいです!
はい云われてみたいですよ~^m^

京都といえばnekoさんお元気なのでしょうか?

投稿: とに | 2006年12月 3日 (日) 19時17分

季節柄、相当な混み混み状態(^_^;)
だったのでしょうが、
お写真からは、
京都独特の静謐さが伝わってきて素敵です(*^-^*)。
それにしても・・・このメッセージ・・・
どっどーいう意味なのぉ?
ちょっと心配になっちゃったりもするのでした(^◇^ ;) 。

投稿: Lala | 2006年12月 3日 (日) 21時31分

とにさんへ こんばんは。
京都は車道も舗道が渋滞していて、トイレにも大行列でした。
世界遺産もトイレ事情はイマイチなのですね(汗)
紅葉も真っ盛りでしたし、天龍寺にある精進料理のお店もとっても美味しかったのです。
続きの女の方可愛いでしょ。にこにこしてOKしてくれて嬉しかったので・・・

nekoさんは私も心配しています。
散歩が長すぎますよね。

投稿: lilac | 2006年12月 3日 (日) 21時36分

Lalaさんへ 毎度いらっしゃいませ~。
人出が多いので、あまり他の方が居ないようなところを撮っていたら、お寺を忘れてしまいました。(汗)
ライトアップもあったのですが、腰が引けてしまいました。残念でしたが・・・ 

メッセージの意味、聞きたかったですねぇ~。
誰に向かってなんでしょう?
イ・ミ・シ・ン・です。

投稿: lilac | 2006年12月 3日 (日) 21時45分

そんなに凄かったんだ!
丸いい石 いいね

投稿: mui | 2006年12月 3日 (日) 21時51分

nuiさんへ そうなのよ。真如堂は混みすぎていて諦めちゃった。(>_<)
フリーで行ったから、その分錦市場で美味しいモノを探して食べてたの。
花よりダンゴなたまころりんです。
丸い石は誰も撮ってなかったけど、私も好きですよ。

投稿: lilac | 2006年12月 3日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉の古都 | トップページ | カレンダー2007 »