« マダムバタフライ(その2) | トップページ | 浅草界隈 »

東京タワー!

新しい東京タワーの計画も決まってから、また、人気が出たような気がします。
世代交代が行われるのかなぁ~。

今、オリンピックを東京に誘致するためのキャンペーン中でこのバージョンになっています(11月末まで)

東京でオリンピックが開催されたら、ぜったいソフトボールを応援に行くぞ~っ
その時は復活してるよね。(^_^;)

         Tokyoutowertate

今宵は月も応援に・・・

    Tokyotower2016

東京タワーの足は何センチ?股下は? 車が小さく見えます。

    Tokyotewerasi

この写真は何処から撮っているのかな?一度登ってみるとわかりますよ。

|

« マダムバタフライ(その2) | トップページ | 浅草界隈 »

風景の写真」カテゴリの記事

コメント

わぁ、満月との競演、素敵ですね。
このところ東京タワー、
小説にもなったり、映画にもなったり、
いろいろ注目を集めてますよね(*^_^*)。
何回かのぼりましたが、
3枚目のお写真の”あの場所”、
ちょっと怖くて苦手なんです(^◇^ ;) 。

投稿: Lala | 2006年11月10日 (金) 00時31分

Lalaさんへ こんばんは~。
そうそう「三丁目の夕陽」もテレビで放映されるのですよね。
出掛けていて帰って来たときに東京タワーをみると、あぁ、東京に帰ってきたんだなぁと
思うんですよね。あの赤さに心が温かくなるようで良く写真を撮っています。今年のクリスマスはどんな色になるのでしょう?
あそこから覗くと恐いですねぇ~。でも、がんばりましたよ(^_^)v

投稿: lilac | 2006年11月10日 (金) 21時36分

ライラックさんこんばんは

3枚目を見たら足がすくみました~(@_@)
2016年ですか・・・いくつだろ?これまた目眩がしそうです(笑)
3丁目の夕陽は感動しました。

ライラックさんきいてください!
ゆうべの夢の話。どこかの温室なんですが、珍しい蝶がいっぱい飛んでいるんです。
嬉しくなってバシバシ写真を撮っているワタシ。でも「温室育ちの蝶はイマイチやなぁ!」なんて云っているんですよ。
ここのところ蝶がめっきり少ないからその願望が夢に出たんでしょうか?(笑)
散歩ブログがを更新しなければ。明日はお天気が回復しそうですからちょっと歩いてみますね(^o^)

投稿: とに | 2006年11月11日 (土) 22時58分

とにさんへ こんばんは。
そう、3丁目の夕陽は私も劇場で見てウルウルしてしまいました。最近は「フラ・ガール」でしたけど・・・(出身地の話なので)

蝶の温室が多摩動物公園内にあるんですって。いつもの場所では見られなくなるので
そのうちに行こうとおもっています。
でも、それだと物足りないのかしら?
ものは試しですよね。行ってみようっと!

投稿: lilac | 2006年11月12日 (日) 23時25分

えっ!?東京タワー建て変わるのですか?「3丁目の夕陽」見て、私が生まれるか生まれないかの時代で(年が…)、なんかとても懐かしかったです。弟は東京で生まれました。何回、東京タワー登ったかな~?そのころは蝋人形館やってました。
こうやって見るときれいですね~。

投稿: rosie | 2006年11月15日 (水) 13時37分

rosieさんへ こんばんは。
そうなのよ。墨田区に新しくできるのですが、今のを壊すかどうかはまだ、わからないようですけど・・・
世界一高い東京タワーになるそうです。
この日蝋人形館に行きましたよ(^_^)v
まだ、ビートルズやブッシュ大統領などいろいろな有名人の人形がありました。
(別料金なのが納得いかないワタシでありました)
クリスマスバージョンもいいですよね。
クリスマスに向けて東京はたくさんのイルミネーションが光り始めました。また、そのうちにね☆

投稿: lilac | 2006年11月15日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マダムバタフライ(その2) | トップページ | 浅草界隈 »